昨晩夜食にたべた

ホシ コウタロウのうきうきブログ-100519_224319.jpg



ざるラーメンですザルそば


S店長のご親戚が作っている麺で

味、歯ごたえ、喉越し

すべて◎の美味しい麺でしたグッド!

つけダレも甘めでよく合いました~キラキラ


ごちそうさまでした石ちゃん


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログのタイトルにもある

「ウキウキ」という言葉

とても素敵な言葉だと思いませんか?





私の尊敬する方の一人



「ウキウキホリウチマン 」こと

堀内正巳さんに

教えていただいた言葉です





「ドキドキ」は

不安と期待が入り混じっている感情

初告白なんかがいい例じゃないでしょうか

付き合える か フラれるか


‐100になるか+100になるかの

ギャンブルのような感情





「ワクワク」は

期待でいっぱいの感情

遠足や旅行の前夜の気持ちでしょうか

でも・・・

当日天気が悪い場合もあるし

思ったほど楽しくはなかった

なんて事もあるので

0から+100の不安のないプラスの感情





「ウキウキ」は

そのさらに上

例えるなら宝くじに当たった

大好きな人から告白された

ずっと欲しかった新車が手元にきた

など嬉しくて楽しい

想像しただけでニヤける

+100以上の最高の感情





少しでも「ウキウキ」な事を感じれる毎日を

ホシも

みなさんも

過ごしていきたいですね~音符



P.S

堀内さん

あなたがお出しになった本

「ウキウキヒーローズ」

あとがきに

私の名前を書いてくださいまして

ありがとうございました

うれしかったです


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


★ホシ★