トイプードル&ミニチュアプードル「パコラとターリー&リムカで天ぷら定食飲物付き」

 巨大トイプードルのパコラ(インド風天麩羅)&やや小振りミニチュアプードルのターリーカ~ン(インディアン定食)、リムカ(インド風レモンスカッシュ)との溺愛親馬鹿ブログ。以前はフェレット4頭もいました。高原と神社仏閣、車が好きなおっさんです。

 巨大トイプードルのパコラ(インド風天麩羅)&やや小振りミニチュアプードルのターリーカ~ン(インディアン定食)、リムカ(インド風レモンスカッシュ)との溺愛親馬鹿ブログ。以前はフェレット4頭もいました。高原(軽井沢等)と神社仏閣、車が好きなおっさんです。


テーマ:
{0CD9FF0A-2941-49CD-94DA-C3DC5579F3CF}

{66E01897-BE47-49AC-BDC7-08C5E629B790}

ネットワークカメラという物を設置しました。
これがなかなか優れものです。
留守番中の様子を動画は勿論、出先から確認したりスマホから話しかける事も出来ます。
話しかけると動揺するのですぐに話しかけるのはやめることにしました。(≧∇≦)

パコラ達の留守番中の基本パターンが何となくわかってきました。
留守番開始しばらくは寝ています。1時間位経つと起きて入り口を見ています。たまに寝ますが監視モードです。
さらに時間が経つと玄関が見える柵に張り付いてリーダーであるパコラは待っている様です。何だか出先で見ると切なくなります。(´・_・`)
しかし何か起きたのを見たらすぐに駆けつけられる人に家に行ってみてもらう事が出来ますので安心ではあります。
カメラは上下左右、ズーム、写真と動画をスマホと本体のマイクロSDカードに保存出来ます。この機種は自宅や設置場所にネットのモデムがあり、一度初期設定時だけ有線接続の必要性があります。その後はWifi接続で使用出来ます。
いろいろな機種があるようです。

{73411E30-E5E6-4EB3-AA49-906D44B65D57}

{AB202772-3ACE-494B-81DB-3A5B27E58218}

{0DD23738-B0AA-461D-AFFF-5798BF36D9D4}

千ヶ滝の入り口の水遊び場から
ラッパコデイズ!(^∇^)
AD
いいね!(13)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
お正月から更新無しはあまりにひどすぎました。申し訳ございません。m(_ _)m
{224449E7-CCA0-426A-BD47-D2C009B8F138}

氷の上を歩いたり
{3ECEA95A-899B-4F67-A18C-E875D545BA82}
緑地で遊んだり
{5F0ED0DA-6230-4153-B8DA-746D68B7DCAA}
たまにアジ遊び
{CCEAA390-074D-4621-8798-C989CB9F8E19}

{259A19F0-12BA-4F74-8675-E9BD6AD1E759}
パコラも今年で14 歳 
急に元気が無くなり、病院にいったところ心臓が肥大気味との事で2日入院しました。
薬が効いて現在はかなり元気になっておりますが興奮させないように、、との医師からの指示ですがこれが難しいです。(´・_・`)
あまりに特別扱いされるのも犬の鋭い察知能力でバレてしまいますので(≧∇≦)無理はさせずに普段と変わりなくをモットーにしています。
{49187BFB-6D3E-4DD8-8C4A-A8D7AF03964B}
真田城!
{D67751E5-EED7-4E49-9C1B-2BBAAD8C4662}
桜が満開で美しいのですが真田丸&花見ですごい人出!
{FA3299A4-764C-416D-846C-693F4A1F02D0}
九州の地震 はやく終息しますように、、、m(_ _)m
{7011C498-95B6-4051-9F0A-31F93EC204D5}
軽井沢では たらの芽をゲット
{85638FAD-BA7C-4E58-8834-CB12BC12261A}
あっという間に鯉のぼりの季節(^∇^)
{B5D0DB4F-6BE5-4FDE-BD20-1F8DC6B2DBD5}
千葉県茂原市ひめはるの里にて
{36767296-955E-4A33-B278-49897B5F6440}
中軽井沢 韓国料理 サムチョンドンさんにて
{0A9129AD-6497-4D18-B046-72928FE30F1B}
焦げ茶隊から蝶ネク隊!
{07666343-1EAC-47B7-B50B-6FC1314514BA}
今年初の川遊び 碓氷湖 パコラをほどほどに遊ばせます。(≧∇≦)


パコラ7,1kg のノンビリシーソー
そうそうほどほどにね、、どうしてもドヤ顔したくてやりたがります。(^∇^)



なんだかんだ言って今年で12歳のターリーカ~ン
7,3kgまた抜糸しましたが走りは健在!若いリムカよりも直線は速いです。フリスビーはノンビリ(^∇^)



今年で4歳のリムカ9,2kg顔が大きいのは
変わりません。(≧∇≦)優しいのも変わりません。フリスビーも泳ぎも得意、アジも練習はやりますが、試合となると分離不安でテントにまっしぐら、、(≧∇≦)お散歩も我々だけでなくパコラがいないと不安な様子。それは我々がリーダー失格の証拠です。(´・_・`)
リムカだけ連れ出して出かけて少しずつ我々がいれば大丈夫とわかってきているようです。(^∇^)

そんなこんなお正月からのパコタリムカでした。
懲りずにどうかよろしくお願い申し上げます。

それではラッパコデイズ!(^∇^)

AD
いいね!(9)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
{5D47AC63-212D-4635-9A5B-6177C04A8CB4:01}


パコラもかなり高齢になり得意のジャンプも低くなりましたがパッションは勝新太郎さんバリです。
ターリーもまだまだ走ればリムカより速いのですが無理するのが心配です。宇宙の始まりのような心は変わりません。
リムカは唯一まだ若者ですが1番落ち着いています。しかし兄貴達に感化され、好きに生きて良いんだ!と解放され気味が心配ではありますが元気が1番です。
どうか今年もラッパコデイズ!
AD
いいね!(25)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。