AKB48 SHOP HARAJUKUプレオープン(AKB48SHOP原宿) レポor詳細 | パックりんのれいにゃん応援ブログ

パックりんのれいにゃん応援ブログ

現在33公演行きました!
現在活動停止中2012年12月8日から2014年9月

原宿駅を出てすぐ左に入店前の待機列があります。
当選した人は自分で予約時決めた時間の10分前に待機列に並ぶと
当選メールの確認でスタッフに見せます
その後スタッフに連れられていよいよ入店しますが
その入店時にもう一度スタッフに当選メールを見せて

やっと入店になります。

ちなみに自分が行った時は一切身分証は要りませんでした。
早速入ると約5~6人の女の子のスタッフがお出迎えしてくれます。
すぐに案内され前半の列は地下のSHOPに後半の列は2Fに案内してくれます。

ちなみにSHOPは

$パックりんのれいにゃんとゆいちゃんの応援ブログ
地下1F、1F、2Fの全部で3階あります。
地下1Fと2Fの商品は全く同じ物を売っています。

1時間の間に入れる人数は80人程です。
●1Fの様子

ここは入店して一番最初に入る階になります。
入ってすぐにアジェラードが買える所がありその奥にグッツも置いてあるのですがグッツは飾りって感じです。

壁に立掛けた32㌅程のモニターが2つありまして主にAKB48のPVが流れております。

スタッフに1Fは受付(待機列場所)みたいになるのかと聞いたら
本来はグッツSHOPだけど今は受付みたく(待機列場所)になってしまってるそうです。

ちなみにレジの奥に直筆メッセージ書いてあるテニスラケットとかバスケットボールなどが並べてあります。
$パックりんのれいにゃんとゆいちゃんの応援ブログ
出典natalie.mu

●2Fの様子

自分はこの階に案内されました。

1Fと同じ雰囲気で清楚な感じです。
階段を上がると女性スタッフ4人程で対応してくれます。
レジにも女性スタッフが5人居て購入時もスムーズに購入できます。

基本的接客はスタッフの女の子だけで男のスタッフは1人から2人程です。

ちなみにグッツの棚があるのですがその裏側にメンバーが書いた落書きがあります。
全部で48個あるそうです。

$パックりんのれいにゃんとゆいちゃんの応援ブログ
出典natalie.mu

●地下1F の様子

こちらは木の木目が中心の棚で落ち着いた感じです。

ちなみ大きなモニターが1つありました。
その時流れてたのは今年のAXでした。
$パックりんのれいにゃんとゆいちゃんの応援ブログ
$パックりんのれいにゃんとゆいちゃんの応援ブログ
出典natalie.mu



原宿SHOP限定限定グッツの詳細はこちら

↑クリック


感想

とにかく女性のスタッフの多さにびっくり!
ちなみにスタッフみんなかなり可愛いですw

グッツはなんとも微妙以外に言う事はありません。

1回は行っても楽しいけど、2回目はないかなって感じでした。

でも、スタッフはレベル高いのでスタッフは必見。