今年も楽しく巻きましょう! | 前橋市 パキラズガーデンクイリング教室

前橋市 パキラズガーデンクイリング教室

群馬県は前橋でペーパークイリング教室をしています。クイリングは生活のスパイス!一緒に楽しんでみませんか??
♪ボタニカルクイリングジャパン公認インストラクター♪なかたにもとこ公認インストラクター

こんにちは

 

群馬県前橋市パキラズガーデン パキラ=あらいゆうこです。

 

年頭にあたり今年の目標を考えました。

 

子どもたちも県外に進学し、昨年春から夫婦二人の生活です。

 

学費やアパート代の心配がありますので、

金銭的には余裕がないのですが、

 

時間的にはかなり余裕ができてきました。

 

なので、今年は少し自分のために時間を使いたいなあ~と

 

目標です。

 

●月1本映画を見ること。

おとなりの高崎市に全国ロードショーなどはやらないようなこだわりの映画を

上映する小さな映画館があります、そこで気になるものを観られたらいいなぁと。

 

●展覧会にも出来るだけ行くこと。

今までも行くようにはしていましたが、見逃すことも多いです。

もう少し、行けるといいなぁと。

 

●本ももう少し読むこと。

なんといっても電車で寝てしまうことが多いです、

時間を無駄にせず、本も読めたらなぁと。

 

どれも直接ではありませんが、

 

役立つこともあると思います。

 

そして、忘れてはいけません、

 

●今年も楽しく巻きましょう~~~~

 

というわけで、新年早々キットを制作しました!

 

3月に飾りたいマンスリーキット 

 

「流し雛」

 

この時期、おひな様は良く作るので、

 

少し変わった流し雛。

 

鳥取県で今でも残る風習にならって、

 

桟俵(さんだわら)に入った流し雛です。

!!このキット制作にはコーミングツールが必要です

 

 

4月に飾りたいマンスリーキット

「ハッピーイースター」

 

イースターにぴったりのカラフルキットです。

 

好評だったキットも再販します。

 

うさぎのつぶらな瞳が可愛い「イースターフレーム」

 

こちらはフレーム仕立てですが、中身は立体です。

 

寝癖グレープも学べる「赤ずきんフレーム」

 

赤ずきんちゃんの頭のところが寝癖グレープです。

 

命名前にレシピを書いたため、「寝癖グレープ」の

 

名前は出てきませんが。。。

 

どれも春に向けて作りたいものばかり!

 

ぜひとも、挑戦してください。

 

パキラズガーデン通信販売部

http://pakirarirurero.cart.fc2.com/

 

カレンダープレゼントもまだまだやってます~音譜

(2キット以上お買上の方にオリジナルカレンダープレゼント、

おひとり様1つ、1月末まで)

 

* レッスンのご案内 *
     

●パキラoriginalレッスンはこちら                 

     

●BQJ認定講座はこちら                       

     

●ウェディングレッスンはこちら                 

     

●通信販売部はこちら              

 群馬県内のほか、東京、埼玉、栃木、長野などからも      
 レッスンにお越しいただいてます!      
  クイリングは生活のスパイスドキドキ      
いっしょに楽しみましょう!!
これからのレッスン
1/20(金)21(土) 自宅
1/13(金)14(土)29(日)アイズ
 
 
ボタニカルクイリング・ジャパン 
マスターインストラクターに認定していただきました!