おはようございます。

 
 
 
前回のブログから続いて、今日はヒルトン東京ベイさんのセレブリオ ラウンジについて。
 
 
 
入口はこちらです
 
{CCD4E111-D382-43B6-B673-13A19A96EA1D}

大きな柱の横。両側に螺旋階段があります。
 
たぶん、ここで結婚式の方には定番の写真撮影スポットなのかなぁ〜とキラキラ
 
 
 
 
 
中は最近つくられたスペースなだけあって、かなりゆったり広く素敵な空間になっていました。
 
 
下の写真は私が座ったテーブルの隣テーブルですが、ラウンジ内のスペースはこれ以上もっと広いですよ!
 
{0AE343CB-2001-49B5-9582-DFE29666EFC4}
 
{896CC32F-BC50-4B36-BD78-FEA2AE989694}
 
ちょうど座ったテーブルからテラス席が見え、時間的に綺麗なサンセットが見えましたニコニコ
 
室内の天井ランプが窓ガラスに写り込んでて、すみませんあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
カクテルタイムで提供されていたもの
 
{101B0282-A526-44C0-8357-A5BD4EA35A7E}
 
{B9DF0B95-8ACF-4D1E-BDF6-E28E55D45D08}


1回目はアップルジュース
2回目はカフェラテ
 
 
カクテルタイムだからなのか、思ったほど食事系の品数が少なくて拍子抜けあせる
お酒は、たくさんの種類あったようなのでこういった時お酒NGな私には悩ましいところ…
 
 
この日当初の予定では銀座でGINZA SIXをブラブラ見てから舞浜まで行くつもりだったのですが、寄り道してるとカクテルタイムに間に合わなくなることが判明したので 予定変更で向かい ある意味TDSよりもこのラウンジを楽しみにしていたので期待が高かったぶんこのメニュー内容にはガッカリダウン
 
 
 
 
それと、なぜだかカクテルタイムの時間帯ではハワイアンミュージックがラウンジ内にかけられていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次の日の朝食も、こちらのラウンジでいただきましたナイフとフォーク
 
{A236AFF2-CA06-4241-973F-12331BCAFC87}
 
{F3BA07CD-939D-44C0-81BC-9C0A911ADCE4}
 
{5E6F7CA6-A746-4CA7-96C5-3D09C04F24E5}

 
洋食メインな品揃えで和食に至ってはご飯、お味噌汁、お漬物、ふりかけ、写真にはありませんがゆで卵と納豆があったくらい。
 
 
個人的にヒルトンさんは、だいたいどこでも朝食は期待できないのですがセレブリオラウンジはお隣のラウンジ・オーよりも品数が少なくて時間があったら会場を変えて朝食のハシゴをしようかと思ったほど
 
 
東京ベイさんでは他にも朝食会場があるようなので、たぶんこのセレブリオラウンジなどはお客さんの数が少なく落ち着いていただけることが特長なのかな…と思いました。
 
 
 
 
 
 
 
テラス席の写真。
 
{B0F98B76-ACA2-4CC1-B4A9-B58D28005EC9}
 
{40102ECA-FB83-4FE2-AD86-3E4C251B3CAD}

 
もう少し気温が高くなり真夏じゃなければ、こちらのテラスでいただくのも良いかもしれませんねニコニコ
 
 
 
 
 
{FBF719A2-24AB-467E-8546-2EE0CDE64895}

 
最上階セレクトフロアのエレベーター内から撮影したラウンジオー。hhonors特典で遅くしていただけたチェックアウト14時前にはストロベリーブッフェを楽しまれているお客さんがこちらの会場にたくさんいらして、旦那さんは何事かとビックリしてましたびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、こちらのラウンジ 他のホテルに多いティータイムが無く「朝食・リフレッシュメント・カクテルタイム」となっており食べ物が提供されるのは朝食とカクテルタイムのみ。
 
朝食とカクテルタイム以外のラウンジ営業時間がリフレッシュメントとなっており、飲み物が飲めたり新聞を読めたりPC持ちこんで仕事出来たり…
 
 
 
舞浜まで来て勉強したり仕事したりする人は我が旦那さんくらいしかいないと思うので、ティータイムも設ければいいのに…とは思いますが団体客などと一緒にならず静かに過ごせる場所としての位置付けなのだと思いました。