パーイな暮らし、パラダイス暮らし。

PAIという、タイ北部の山の谷の町で生活中。
夫はタイ人、レザーバッグを作っています。町にショップ、ちょっと町外れでゲストハウスやってます。
愛すべきパーイの日常、お店、子育て、タイ、タイ人、
日々繰り広げられる目の前の現実を愚痴がてら綴っています。

タイ北部の山間部、パーイという小さい町に住んでいます。

★PAKARANオンラインショップ・こっそりプレオープン中★
PAKARAN On

パーイにて絶景ゲストハウスも始めました。

ご予約はこちら⇒Swan Pakaran Guest House

町には、タイ人の夫が作ったレザーバッグと、私が選んだお洋服、
革バッグ作りのワークショップなどのお店があります。
$パーイな暮らし、タイの山で作るもの-パカランショップ地図
Handmade Leather Bag & Clothes PAKARNA@PAI

日本の皆さま向けにオンラインでも販売しています。
★レザーバッグ専門店★
パーイな暮らし、タイの山で作るもの-レザーバッグネットショップ
本革かばんハンドメイドのお店CHET


テーマ:

雨季は終わったかと思いきやまだまだ雨続き、、の後の、

 

 

#sunnyday 伝わりますかこのサイズ感w #名前は知らない #気になる木

Mitsuki Koyamaさん(@plaaloma_pai)が投稿した写真 -

 

快晴。洗濯日和。

 

名前は知らないけど木のように巨大化した葉っぱがね、ものすごく南国感溢れてるよね。

 

でも、こう見えて、実は結構寒いんですこの2日ほど急激に!

朝起きて外に出たら霧で真っ白!

 

 

寒いので朝食はここで頂くそうです。

 

そもそもこの環境は南国向きだと思うのよ。寒さに震えながらまでして外で食事する意味はあるのか、、、

 

でさ、カラっと晴れたので、冒頭の巨大化した名前は知らない葉っぱ?茎?を剪定することにしました。これ以上成長すると家に危険が(;´∀`)

 

そして、切った葉っぱで即席のオモチャや、、、

 

 

お馬さんが出来上がりました。馬て、言うたもん勝ちw

 

これ旦那作ね。私はプッと小バカにして笑ってたんだけど。

 

何この頭wwwみたいな。

チョロッと残した葉っぱ、もしかして尻尾?( ○≧艸≦)プププ、みたいな。

 

さすがにこれは、子供でも遊べない、、でしょう、、よ、、、

 

 

あれ、めっちゃ走ってるwww

 

めっちゃ飛んでるww

 

まじか、、、子供って凄いな。

しかもちゃんと小川でお水飲ませたり、滑って川に落ちたり(笑)

 

もしかして私だけ?これが葉っぱに見えるのは私だけか???

 

 

ランチ休憩。世界の車窓の外から。

 

ご飯食べて、しばらくして、またふと「ちょっと馬乗ってくるわっ」と言って出てった時は

「え!?馬?自転車じゃなくて?」って本気で思ったけど、楽しそうに乗馬してました。

 

その飛び方はウサギではありませんか?

 

そういえば、ナントカ教育法だか何だかで、人形は表情の無いもの、または目や口の無いものを与える=子供の想像力を掻き立てるっていうのを聞いたことがあるけど、

 

子供ってそんなに想像力乏しくないよね?と私は思う。

 

めっちゃ笑顔の人形だって、怒った顔の人形だって、表情があろうがなかろうが色んな想像ができるし空想の世界に入っていけるんだと思う。

 

 

#sunsetoftheday #viewfrommybalcony #空と雲 #タイ 今日もありがとう

Mitsuki Koyamaさん(@plaaloma_pai)が投稿した写真 -

 

ああ、毎日ほんとキレイ。

 

 さっき気付いたけど、オンラインショップ PAKARAN On が、一時閉店中って表示されたままで、慌てて消しました!問題なくご購入頂けますのでー。

 

そして、冬に向けてレザーバッグのお問合せ、ご注文もお待ちしてますっ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。