パーイな暮らし、パラダイス暮らし。

PAIという、タイ北部の山の谷の町で生活中。
夫はタイ人、レザーバッグを作っています。町にショップ、ちょっと町外れでゲストハウスやってます。
愛すべきパーイの日常、お店、子育て、タイ、タイ人、
日々繰り広げられる目の前の現実を愚痴がてら綴っています。

タイ北部の山間部、パーイという小さい町に住んでいます。

町には、タイ人の夫が作ったレザーバッグと、私が選んだお洋服、
革バッグ作りのワークショップなどのお店があります。
$パーイな暮らし、タイの山で作るもの-パカランショップ地図
Handmade Leather Bag & Clothes PAKARNA@PAI

日本の皆さま向けにオンラインでも販売しています。
★レザーバッグ専門店★
パーイな暮らし、タイの山で作るもの-レザーバッグネットショップ
本革かばんハンドメイドのお店CHET

パーイにて絶景ゲストハウスも始めました。

ご予約はこちら⇒Swan Pakaran Guest House

★PAKARANオンラインショップ・こっそりプレオープン中★
PAKARAN On


テーマ:
はろはろ今年も行ってまいりましたシャンバラ祭り in チェンダオ。
 
右下の青いテントがうちのショップPAKARAN in Fes.
 
お祭りについてはこちらとかこちらに書いてるのでだいたいの雰囲気が知りたい人はどうぞ。
 
今年は娘のお誕生日と被ったので迷ったのだけど、パーイから仲良しのお友達が来るというので、現地でサプライズバースデーにしよう!と、子供たちには内緒でケーキもオーダーしておきました。
 
家族5人(義父も連れてった)に商品と出店グッズとテントと毛布と娘さんたちの「どうしても持っていきたい」と言う着替えで満杯。
 
張り切って向かったものの着いた日が仏陀デーでライブが無かったOrz、、、ライブスケジュール全く確認してなかった。。。だけどもよく考えたら当たり前ですね。
でもそれはそれで良かった。人の声や歩くザワザワ音、そしてアコースティックな音楽に満月という最高のコラボで癒されました。
 
 
今回の出店はレザーバッグはお休みでお洋服メイン。
去年の教訓を生かし、日陰が確保できなかったときのためにテント持参したかいありました。
 
せくせく準備中。の陰でお喋りに夢中の女子。
 
そうそう、草木染めのリネンのワンピースがギリギリ間に合ったので持ってったのだけどね。
ガタイのいい坊主の欧米男性が即買いしてくれました。そしてまさかその場でサクッと着てスタスタ歩いてった。。。
 
男性がワンピースを買う=女性へのプレゼントとは限らないよね。ワンピをレディース枠に入れるのやめよかなw
 
他のお洋服も、たくさんの、本当にたくさんの皆さんの元へ旅立っていきました。常連の方も何人か来てくれて、ほんと嬉しかった!
お買い上げ頂いた皆さま、見に来て下さった皆様、お話しに来てくださった人たち、本当にありがとうございます!
 
これだから出店は楽しい。もちろんお祭りも楽しい。音楽も最高。山もカッコいい。トータルめちゃめちゃ楽しめました。
 
帰りの道中は、みんな大好きMITSUKAZE!今年もライブ見れたYOyoyo!
 
そして、特急で注文した名刺を1枚も配ることなく帰ってきたというね。。。
「間に合ったー」と喜んでたのにすっかり忘れてたわ。
過去の日記にも同じこと書いてた。つまり毎年1枚も名刺配ってないことになる←学べ私)
 
なので、向こうで出会った皆さん、「じゃーまた後でねー。」と言ったまま帰るまで会えなかった人たち、もしこれを見たらメッセージでもくれると嬉しいです。
そしてパーイに来られる際はぜひぜひうちにも遊びに来て下さーい。
 
ショップFBページ⇒PAKARAN
家とGH⇒Swan PAKARAN
 
ただいま、の一コマ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。