パーイな暮らし、パラダイス暮らし。

PAIという、タイ北部の山の谷の町で生活中。
夫はタイ人、レザーバッグを作っています。町にショップ、ちょっと町外れでゲストハウスやってます。
愛すべきパーイの日常、お店、子育て、タイ、タイ人、
日々繰り広げられる目の前の現実を愚痴がてら綴っています。

タイ北部の山間部、パーイという小さい町に住んでいます。

町には、タイ人の夫が作ったレザーバッグと、私が選んだお洋服、
革バッグ作りのワークショップなどのお店があります。
$パーイな暮らし、タイの山で作るもの-パカランショップ地図
Handmade Leather Bag & Clothes PAKARNA@PAI

日本の皆さま向けにオンラインでも販売しています。
★レザーバッグ専門店★
パーイな暮らし、タイの山で作るもの-レザーバッグネットショップ
本革かばんハンドメイドのお店CHET

パーイにて絶景ゲストハウスも始めました。

ご予約はこちら⇒Swan Pakaran Guest House

★PAKARANオンラインショップ・こっそりプレオープン中★
PAKARAN On


テーマ:

2017年が始まりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

いやー、年末はバタバタ、、、というか、まだまだ年末じゃないと思っていたらうっかり大晦日でした。

町は大賑わいで大渋滞!もう、こういうのも何年目かなので、前もってお米買って予備のガスタンクにガス入れてビール買って車とバイクにガソリン入れて、準備万端!

 

ついでに家事も放棄、の予定が、町の渋滞を見てこりゃダメだと断念。

 

 

急きょ、年越しそば。しっとりと。

 

日本の行事や行事食はほとんどスルーなんですが、頂きもののお蕎麦と、日本から持参した美味しい出汁鰹があったので、さっくり作ってみました。

 

とはいえ、家にいても何やら非日常な雰囲気を察する子供たち。

そこへ、普段はあまり食べさせてもらえないスナック菓子を旦那が買って帰ってきたら、もうテンション上がるよね。

 

大人はビール。子供は

 

 

PPAPで踊りまくる謎。なぜ大晦日にw

 

姉踊る ⇒ 妹踊る

姉イスからジャンプ ⇒ 妹、イスからジャンプ

姉、ドレスに衣装替え ⇒ 妹もドレスに衣装替え

姉、靴下履く(床が滑って踊りやすいから) ⇒ 妹、靴下履く

 

という流れを観覧させられながら、私たちビールが進みました(笑)

 

夜更かしするーと張り切ってたけどどうせ無理だろうと思ったら、PPAP効果でなんと12時まで起きられました。何回踊ったw途中からきゃりーぱみゅぱみゅになってた

 

テラスより。コムロイの火がゆらりと空に上がって綺麗。

 

今年は王様の崩御もあって、花火はかなり控え目だったね。(例年は花火がドッカンドッカン上がってる素人があげちゃいけないレベルで怖いくらい

 

で、12時5分には子供たち就寝。よく頑張りました💮

 

翌日の元旦は完全オフ。

もうここ数年、人が多すぎるので逆に露店も出店しないし店舗も閉める!というのでキッパリスッパリと休んでます。ほんとにそれで正解かどうかは不明w

 

和装でテンション上がります。

 

普段、用事がなければ丸1日休むってことが無い自営業。

用事もなく休むという贅沢な1日でした。バイクとか洗ってみた。(多分2年ぶりくらい(;´∀`)毎日乗ってるのにごめんなさい。)

 

あ、ゲストハウスの方はお陰様で、年末年始またいで長期で滞在して下さる方が多かったので今年は余裕のハイシーズン。ありがとうございます。

 

そんなわけで、今年もパーイの店舗PAKARANはじめ、ゲストハウスSWAN PAKARAN、日本へ直送レザーバッグのオンライショップ本革かばんCHET、ともどもよろしくお願いいたします。

 

皆さまにとって、幸多き年となりますように。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。