タオ島のビーチ

テーマ:

四六時中タイ旅行に行きたい!-タオ島のビーチ


タイトルの通りです。


夕日が美しいと聞いて行ってみたビーチですが、

私の滞在期間中はお天気が余り良くなくて、

海に沈む夕日は見る事が出来ませんでした。


しかし、タオ島ってのは良い所ですね。


海や眺めが美しい上に、出合った人がみな親切で、

気持ち良く旅行できる場所です。


日本人が多いから日本人は滞在し易いビーチなのかも知れませんね。


そんな感じで私は大変にタオ島が気に入ってしまいましたので、

夕日が見られなくても、また今度来た時に見れば良いと思って、

さほど残念には思わなかったわけですが、それも2前のお話し、、、。


その後、中々行く機会に恵まれませんが、来年は何とか時間を作って、

今度こそを噂の美しい夕日を見てみたいものです。



AD

四六時中タイ旅行に行きたい!-サヤーム駅前のクリスマスツリー


久しぶりにブログの更新に来たら、アメブロのインターフェースが随分と変わっていて、投稿するのにちょっと戸惑ってしまいましたが(笑)、いちおう、クリスマスと言う事で、サヤーム駅前に飾ってあったクリスマスツリーの画像を貼ります。


ツリーじゃないですけどね(笑)。


これは、大分前に撮った画像なんですが、その後、毎年、代わり映えしないディスプレイを繰り返していますので、今年位は、少しは違っていると良いんですけどね。


私は年明けになりますけど、今年はどんなか楽しみにしています。



AD

四六時中タイ旅行に行きたい!-雨雲


ちょっと書きたい出来事がありましたので、更新に来ました。


私は、先週1週間、タイ旅行に行っていたのですけど、その滞在中、タイトルに書いたような目に遭ってしまいました。


私の被害は、まぁ、大きくも無く小さくも無いと言った感じですので、旅行中に遭うトラブルとしては、まずまず小さい部類だとは思いますけど、他の方が同じ様な目に遭わないように、出来るだけ言い触らそうと思っております(笑)。


詳細は、申し訳ございませんが、メインのブログの方を方をご参照願います。


BTSのスリにご用心! - タイ旅行写真回想録


と言う訳で、上に貼った画像の様に天気が悪かった上に、財布まで盗まれて散々な旅行になってしまった訳ですが、しかし、その後、私は、何かにつけて、誰かを捕まえて「財布盗まれちゃった」と訴えた訳ですが、そう言う度に、みんな私に親切にしてくれるからタイ人ってのは優しいですよね(笑)。


ただ、被害届を出しに行ったプラカノーンの警察署の警官たちだけは例外で、私が被害を訴えても「それで、俺に何して欲しいんだ!?」ってムッとした顔で言われたのには参りました。やはり、こう言う場合は、ツーリストポリスを頼るべきですね。何もしてくれませんけど、物凄く親切にしてくれますので、幾らか心が癒されます。


と言う事で、スリには注意しましょうと言う事で、また休眠させて頂きます。



AD

四六時中タイ旅行に行きたい!-道


最近、更新をサボってばかりいますが、正直に言いまして、このブログを更新する気力を失ったと言うか、そもそも、これだけ放置しているのに、毎日更新しているメインのブログよりもこっちの方がアクセスが多いってのが気に食わない訳ですけど(笑)、いやいや、それは、メインの方のアクセスが少な過ぎるだけの話しでして、それはともかく、私は実は、メインとも違うカメラ系のブログでもグチグチ書いておりまして、やはり、3つもブログを更新するのは辛い、、、と言う事で、このブログは、今後は放置状態にしようと思っています。


それか、タイともカメラとも関係なく、ただグチグチ書くだけのブログにするとか、、、(笑)。


と言う事で、ただのグチグチですけど(爆)、私は1話完結型の海外ドラマを見るのが好きで、WOWOWとかケーブルテレビで撮っては、夜寝る前になんとなーく見てオネムになると言うのが日課となっています。


ところが、最近、私が好きな海外ドラマが次々と最終話を迎えています。


今日は、まだ見ていませんけど、ミディアム7が終わってしまいましたね。「いつかまた会う日まで」なんて切ないタイトルが付いていましたけど、1からずーっと見てた私的には、最終話を見るのが、ちょっと勿体無い気がします。もう少し後になってから見よう、うん(笑)。


それから、先週はバンパイア・ダイヤリーズのシーズン1が終わってしまいました。これは、1話完結では無くて続き物なんですけど、初めは高校生のラブストーリーかと思ったら、意外と面白い物語で、ついついってパターンです(笑)。私的なキモは主人公の兄ちゃんのデーモンですね。こいつは、初めは無茶苦茶悪い奴で「なんで、そんな事すんだ!」って事ばっかりしてムカムカしながら見てたのに、段々良い人になって来て、最近では人間の小娘に切ない恋心等を抱く可愛いキャラに変ってしまいました。それより、黒人の魔法使いの女の子が、とんでもない嘘をつきやがって、、、って所で終わってしまい、続きが気になって、続編のDVDを買っちゃおうかと考えています(笑)。ま、これは物語りは続いていますけどね。


その他、WITHOUT A TRACEとか、ライ・トゥー・ミーとか、少し前になりますけど、犯罪捜査官ネイビーファイルとか、バーン・ノーティスとか、コールド・ケースとか、トエンティー・フォーとか、実を言うと、この辺りの海外ドラマは、毎回逃がさずに録画しては、せっせとコマーシャルを抜いてDVDに焼いて、身動きのままなら無い母に見せてあげていたドラマで、その作業をする必要も無くなり、物語りも終わってしまうと、なんか私的には無性に寂しい訳でして、、、。


と言う事でって言うか、かなりコジツケ的にですが(笑)、このブログも「これでお終い」と言うのは私が寂しいので、この先も適当に更新はするつもりです。


でも、気が向いた時に自己満足的に更新するだけですので、読者登録等のコミュニケーション系は一切利用しません。わざわざ見に来てくださった方には大変失礼ですけど、ご容赦願います。


画像は、タイ北部のパーイ郊外で撮ったものです。