★500系のぞみ | ひろしま どーでしょ~?!

★500系のぞみ

おはようございます。

今日はこれからお天気が崩れる予報。雨



今日の中國新聞朝刊より


ひろしま どーでしょ~?!-100301_090802_ed.jpg

新幹線500系のぞみ、ラストランだったんだね。


この新幹線が走り始めた頃、広島から名古屋に毎月遊びに行ってたはず。

だからこの新幹線にも当然お世話になったわ。


ホームで待ってて向こうのほうからヌォ~~っとこの長い鼻面のグレーの500系が入ってくると鉄道ファンでもないのに思わず乗り出して見てしまってましたねぇ。

格好よかった。新幹線ラブラブ


他の新幹線に比べてガタガタと揺れたりとか音がうるさかったりとかしたような記憶があるけど、乗る新幹線が500系だとなんだか嬉しかった。


そっか。もう無くなっちゃうんだね。


めっきり新幹線に乗る機会も無くなった今日この頃。

鉄道の移動も楽しいんだけどね。

家族で動くと交通費が高くなっちゃうから車中心だからねぇ。



JR四国のアンパンマン列車で旅行してみたいんだけど、実現できてないしね。アンパンマン


春になると旅行に行きたくなるねぇ~。