ZENBでワンパン 暗殺者のパスタ | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

天国からこにゃにゃちワンタン麺🍜

雨がいっぱい降ったズラね。
九州の皆んな、無事ズラか⁇
オラッチは大丈夫ズラょ🌈





今日はピーマンが沢山採れたので、【ワンパン 暗殺者のパスタ】を作りました♪

イタリアのなんちゃら州の食べ物らしいです。
なんで暗殺者かと言う説明ですが、、

煮込んだトマトソースが
血の色のようだ、、

らしいです!
ヒーッ🩸🩸🩸

でも簡単だし😁
美味しいし😋

私は好きだなぁ❤️❤️❤️

と言っても、私風にアレンジしちゃってますので本来の作り方ではありません😅













-材料-
*ピーマンザク切り×5個
*牛豚挽肉×300g
*玉葱ザク切り×1〜2個
*トマト缶×1個
*ニンニク粒×好きなだけ
*唐辛子輪切り×好きなだけ
*オリーブオイル×大2程
*砂糖×大1
*肉用調味料×適量
*コンソメキューブ×2個
*水×トマト缶一杯分
*けちゃっぷ+ウスターソース×適量

-作り方-
①野菜・肉・トマト缶・砂糖・調味料をオリーブオイルで炒める

②トマト缶に水をいっぱい入れたらフライパン(鍋)に加え、コンソメキューブ・ケチャップ・ウスターソースを入れて10分煮込む

③乾麺を加え必要な茹で上がり分数を一緒に煮たら出来上がり〜

③工程で出来上がる、今流行りのワンパン調理でーす♪

※乾麺はソースが少しサラッとした状態で茹で、同時に出来るワンパンパスタ🍝

今回、パスタはZENBの麺を使ってます。

以前、移動でポイントを貯めてお安く購入したZENB麺。
細麺は素麺的に食べれるんだけど、、
太麺がなかなか減らずの麺。
麺の味が濃くて、濃い味のソースの時に使うつもりが一年も保管してしまった😅

ようやく食べる日を迎えました♪(良かった良かった)
そして何より美味しかった!

確か、この麺は小麦粉じゃなくて豆が原料だったかな❓

普段の白いパスタの味からすると、断然!異なる味。

食べた事ある方、他にもどんな食べ方がオススメか教えて下さ〜い❤️

そして、明日の教会学校の工作では、、
割り箸を使って遊ぶょ〜。











ノアの箱舟の後半のお話しから、虹🌈の説明があったの。
虹🌈は神様がくださった平和の印なんだって。
そしてもう一つ、、
レインボーのボーは、弓矢なんだって。

弓矢で遊べないので、、
割り箸ね!
明日、皆んなの笑顔、見れるかなぁ😊😊