ぎゅーっとポーションだしとタヴェルネッオオルガニコサンジョヴェーゼ | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

天国からこにゃにゃちゃんこ鍋🍲



オラ毎日こはる農園の見張り番してるズラ。
だからおっかさんも安心して野菜作りしてズラ。
おっかさんが作った沢山の食べ物を、動物さんや虫さんにオモテナシしてるズラょ🫡
キャハ✨👼✨

どうりで、、、。
最近、食べた後の柿の横にドングリが置いてあったりしてるから、ナゾだったんだょね。

こはる天使ねぇさん、畑でレストランでも開いてたりしてね😂



さて本日もモニタープレゼントされた中のポーションだしと圧力鍋を使って時短料理をします(^^)

【鶏と野菜のトマト赤ワイン煮】
ー材料ー
○鶏手羽中×10本
○鶏モモ肉×168g(1パック入ってた)
○玉ねぎ大×1個
○さつま芋×1個
○まいたけ×1パック
○にんじん×1本
○にんにく×3個(肉と一緒に炒める)
○クッキングトマト×500ml入
○赤ワイン:サントリータヴェルネッオオルガニコサンジョヴェーゼ×100ml
○ぎゅーっとだしポーション12種の野菜ブイヨン×2個
○仕上げにお好みの塩で調整して下さい♪私は今回使用したのはマジックソルトガーリックを3振りほどです♪

















ー作り方ー
①野菜をゴロッと大きめに切る(圧力鍋で作るので小さいと溶けちゃいます)
②鍋に肉・大蒜を炒める(油分量外)
③仕上げの塩以外、全てを鍋に入れる
④圧力がかかり5分程で火を止める
⑤圧力が下がり蓋を開けたら仕上げにお好み塩、あるいはお好みの塩胡椒等で味を整え出来上がり!

パスタを入れても合うし、フランスパンを浸しても美味しい〜😙

モニターコラボ広告企画に参加中♫

こちらの商品はモニタープレゼントされた中のぎゅーっとポーションだし 12種の野菜ブイヨンとサントリータヴェルネッオオルガニコサンジョヴェーゼを使用しました。