あさんぽパグ | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

涼しい朝を満喫するこはるさん。
{05E3A297-A999-402C-9D91-0691A33CD6A4}
{85105168-A4AF-4827-94DB-3E6AB57786B5}

このまま涼しい日々が続きます様に♡

先日、キャノンさん提供の可愛いプリントを使ってピックを作りました。

胡瓜、スライスチーズ、ハムをクルリと巻いてピックを刺すのです。

「胡瓜の長さが合わない、どうする❓」

と質問を頂きました。
これ、半分に切っちゃうと勿体無いです。
という事で、本日のオマケのレシピ

{275A32F3-6F06-43BD-86BF-0D59754CCF12}

①胡瓜は縦にスライサーでスライスしたら水分が出るのでクッキングペーパーをサンドしますョ
{3C209DBB-5D60-4459-AACA-EFB134F1A022}

②チーズ、ハムはそれぞれ三等分に切り‥
   チーズを胡瓜の中央にのせます
{139002FD-F95A-424F-8236-7003BBF35B17}

③チーズの上にハムをのせます
{C7F1133A-DBF7-46EC-A716-E613863CD752}

④手前の胡瓜をハムに被せます
{F6744870-DBFB-46A1-81D7-48078B0F2EDE}

⑤手前からクルクル巻いて下さい
{3488A2EE-C844-4033-B669-7207FA2577C3}
{6E25BF32-F1DD-4123-851A-C1F419345246}

ピックをさして出来上がりです
{BBB30FE8-099B-4DCA-9CE9-A42A1B871537}

胡瓜の水分が糊の役目をしてくれるのでピタっと固定されますのでギュッと力を加えなくても大丈夫です。

娘がまだ幼い頃は近所の仲良しさんと
お昼ご飯を詰めて過ごしました。

冷凍肉まんを蒸篭で蒸すんです。
安売店で買ってきた烏龍茶葉を
中華街で買ったお気入り陶器に入れます。
気分は飲茶(*´ω`*)

これもよく娘が幼い頃やってました。
今考えると、ナンチャッテ外食だ。

そうそう‥
雨の日は傘をささず、
カッパと長靴で雨を楽しみました。

じゃぶじゃぶ水溜りを歩く幼い娘は
楽しそうにキャッコラ騒いでました。

そんな娘も成長しました。
今はこはるとぷらぷら歩いてます。

{63FC93F2-E7CA-481E-BB1D-B5C7371F81A2}

今日はあさんぽしてくれたので一安心‼️
私が仕事から帰るまで
ゆっくり過ごして貰えるかな❓

さ〜着いたょこはるさん♫
部屋に戻るョ〜
{D6451A71-8588-4687-B619-78793BB1332D}

{481AC065-2910-4451-A2FD-CB4677D9CAE9}

{9268BE02-6117-4E32-90FD-E9DAC40B8EA5}
またね〜