あさんぽひるんぽこはるんこ | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

{35D4AD8F-6999-4C81-A64D-058A38DB619B}

{09B5E815-3F36-4B3A-ABE1-4641B353A9D8}

お天気よろしくテクテクこはるんこ。
今日のこはるはいつものこはるではございませんョ。

なぜならば、あさんぽした後、ひるんぽまでせがんだんです。

{D190B1FD-44EA-483D-AC82-CBF7A835DE2E}

{A0F1F119-DB44-49B2-A9E7-2CC0F21077C5}

{1B17E942-BAC8-4684-BB3D-A20391214723}

{0FC5B11A-39AE-4CA2-86C5-0BBA5A5E73AD}

{F156981F-5F8D-4D73-9103-784E332ABA7C}

{03E20F52-1DBA-4BFF-97E7-25DD31EE6C57}

{3DFBE124-5442-4822-856C-B0D3F9D0FE87}

{80E699E6-AACA-4EC1-B2E1-70377FD1C64F}

{0EB9E9D1-98EC-4875-89CF-86BA97BA56D2}

{C9AC5220-94E0-4B6E-95DE-49F98E140164}

{28CD1BAF-B3C0-473A-B521-9A7D971EEE24}

{479B05B1-A438-40FF-BB9E-2DFA659FD019}

ネ〜(o^^o)
ヤル気スイッチ全開です。
夜まで持続するかしら(^^;;
家に帰ったらバタンキューかもしれんネ。

バタンキューで思い出しました。
皆さんこのバタンキューはどう使いこなしてますか❓

以前勤めていた同僚の使い方が粋なのね。

彼女、当時40代。
朝早くから自営の仕事をこなし、ご家族のお世話し、日中は会社で働き、アフターはママさんバレーに熱中。

休みなく動き回る彼女に聞きました。
「毎日朝から遅くまで疲れないの❓」

彼女は爽やかに言い放った。
「キューバタンさ。」

私は妙なワードに首かしげ。
聞くとコレが面白い。

「キューっとビール飲んでバタンと寝る」

あーーーーー‼️
なるほど

彼女の言葉の使いこなしに今でも思い出す度に感心してしまいます。

{4D87835A-5F46-4546-84CD-B0BF0DCDA75A}

家に戻ったこはるんこ、ご飯くれと催促中

またね〜