お昼はやっぱりポケットトースト | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

お店に来るお客様も、だんだんお正月気分もすっかり消えました。

皆んな、お年玉袋を握りしめて来てくれてありがたや〜〜でした。

お気に入りのガンダムやミニカー、鉄道模型、やっと買えてニコニコでしたね〜。

そして私が務めるお店は年中無休なので日々変わらず体制です。
そして、今日も出勤前にバタバタとお昼の用意をします。

{67E57236-E141-4254-AA98-BDE65C51208A}

{99611519-D041-4249-B88A-A58E24B5A9CF}

ポケットトーストの材料

①6枚切りパン  1枚

②マーガリン    適量

③卵 +砂糖     1個+大さじ1弱

④ベーコン      1枚

⑤醤油+わさび  小さじ1+小さじ1/2

⑥スライスチーズ 1枚です〜訂正しました

パンを半分にきり、更に中に切り込みを入れてポケットを作ります。
{12E00C53-6FE9-49B4-A42E-F259036626D3}
焼けたらマーガリンを塗ります。
{35FBE7C9-4B93-4C9B-AC1D-FA52597D1014}

パンをトーストしてる間に具を焼きます。

{605FD866-3C98-49BE-B984-BBC105803783}

{69A74F7A-5E78-44C5-A398-4578B0BEBF60}

サンドイッチにはたいてい辛子ですが、今日はわさび醤油です。
このハウスの生わさび、ツンツンせずパンにもイケます(´∀`)
{B29A923D-7017-49B9-9B86-A4D646952CD7}

{A9610E4E-D69B-41C5-BE88-E1B13E207794}

焼けた卵は四つ切り〜
チーズ、卵焼き、ベーコンをわさび醤油をつけてパンのポケットに押し込む〜〜
出来ました‼️

{AE606B2C-4AB7-42A0-97C8-FF6AC747ED2F}

四角いフライパンで焼くと簡単‼️

わさび醤油はお刺身だけじゃなく、甘い卵焼きやチーズとも相性が良いんです。

私の仕事はリアル店舗とweb店舗の両方なので、空き時間にパパッと食べれるお昼を作ります。

そしてこはるは…
{ECBAEEA3-EE0D-4D90-8F45-4B4E28D3061E}
{985B4051-EF0A-4F4B-9571-69CD185661E5}

{2841BC13-CB22-40D5-9DB3-B02B86354F6A}

{F6A13BB5-7908-4760-98B9-A54E8B1DA444}

{2832F399-E9B0-4C9B-92A3-C0D0B935F242}

お約束の卵焼きゲット♡
{36CAE132-E1D0-4344-BF88-2FA3F737BF83}


またね〜