栗チョコチーズの贈り物❓ | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

ただいま〜〜‼️

{5F85167B-EEC6-4BC3-A120-72F2F335C87F}

雨の中、急いで帰宅するも、こはるはなんとも面倒くさそうなお出迎え。

睨みつけないでちょーだい。
言いませんョ、お散歩行く❓なんて。

昨日も雨だったので、こはるはゴロゴロでした。
って、いつもの事なんですけどね‼️

私は昨日ハロウィンスイーツを作りました。

と言うのも、先日クックパッドさんからスライス生チョコレートをいただきました。

只今クックパッド内でハロウィンデコレシピコンテストが開催中‼️

今回はハロウィンデコレシピです🎃

ただ…なかなか可愛らしいものが浮かばず、自分好みのおつまみ系となりました

もちろんお子ちゃまも食べれる様に、ちゃーんと2種類のチーズを使いました。

{F0D6549E-F11A-4064-AAC9-A850F9EB2A2D}

本日の材料はこちらで〜す。

【ハロウィンデコ・栗チョコチーズの贈り物】

材料8個分
1️⃣スライス生チョコレート  1枚
2️⃣リッツ       8枚
3️⃣むき甘栗   4個
4️⃣ベビーチーズ(クリームチーズ)1個
5️⃣ベビーチーズ(ブラックペパー)1個

作り方
1️⃣各チーズを四つ切りにして下さい
{B058D276-2E6D-4056-BFDD-4387449351A9}


2️⃣スライスチョコは先ず四つ切りにし、それを縦四つ切りに切って下さい
{D304507E-1D65-4D9F-853B-2BAA8A78A777}


3️⃣リッツの上にチーズをのせて下さい
{4629477C-B192-4B42-87FD-189468E8653A}


4️⃣チーズの上に十字にスライスチョコをのせて下さい※プレゼントに見立てました
{D0208E81-5109-459B-AF5B-DA755A7AE26A}



5️⃣栗を半分に切ります
{69237408-B705-467E-9B67-93971A8CEA15}


6️⃣栗をのせたら完成です
{69F69623-05B7-45E9-AC26-339923C4B3AD}


どうでしょう❤️
{064E8C06-D436-4D50-B8D9-BF4DFF0834E9}

黒胡椒入りチーズとチョコって意外とイケますョ。

なんでペパーチーズとチョコ❓
と思うでしょ
これにはヒントの思い出の味があるんです。

セントローレンス市場だったかな❓
グリークタウンだったかな❓
あー忘れちゃった
2年前娘の家に行った時、メチャメチャたっぷり入ったブラックペパー入りのチョコレートに出会ったんです。
チョコ自体も甘さがビターで。
あれ❓美味しいの❓
と首を傾げながら食べて…
で、もうちょい食べてみよ〜
で、もうちょい食べたいな〜
と、いつの間にかパクパク。
ハマってしまう味。

あれがふと私の脳裏をよぎった訳です。
一か八か勝負だな‼️
と挑戦した次第でございます。

今回のは引き出しにしまっていた味をちょっぴり蘇らせてみました。

チョコなんて巻かれたチーズなんて当然貰えないと踏んだこはるは…

{190C9599-B404-460B-A54D-CBAFF7C4A8F5}

ブーブーブーブーブーブー‼️

{A4ED3579-A8B6-4103-B698-94F9FB9CA5EF}
またね〜