夜パグ | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

梅雨の時期がきました。

雨が降ったり蒸し暑かったり…。

そういう時は地面がサウナ状態だというのでほぼ外は危険といいますよネ。

この時期のお散歩は制限があれやこれや。

元々あんまり行きたがらないこはるもなんだかソワソワ行きたくなる日もあるんです。

しかも、街方面ではなく、こんなに真っ暗な道にズンズン行きます。







ポツポツ…雨がきたあせる




…動かない…雨に気が付いたのかはてなマーク身動きしないすらしない…

こはるさん、雨コンコンきちゃったネ。どうするはてなマーク



…ガハガハ言いながらも動かない汗

あ。
帰りたいってことなのねにひひ

わかりやすいでしょ~。

雨とか雪とか苦手みたいなんです。

久しぶりに夜散歩しましたが、行き返りの外の滞在時間、約10分。

でも、本人は楽しかったようで、家に戻ってスピスピ寝ちゃいました。

話は変わりますが今朝、フィリピンのオンライン英語のコーチと料理の話をしていました。

その時のれしぴがコレです。

   チーザ✿くるりんカナッペの作り方




毎朝、「昨日は何してたの??」という会話から始まります。

だいたい5分ほどの雑談なのですが、今朝はほぼ25分間このレシピで盛り上がりました。

このカッパ巻きのような形に彼女はツボに入ってしまったようで、笑い転げてました。

クックパッドに載せているのはもちろん日本語なのでこれを英語で説明するんですね。

これが結構勉強になるんですョ。

今度パーティをするときは必ずこれを作る‼と笑い転げながらパーティ妄想してました。

チーザもバッチリ合いますが、お家にあるクラッカーでも美味しいデスョニコニコ

ラップにクルッと巻いてしばらく置いておくと海苔とチーズが馴染みます。

簡単ですが見た目は手が込んでそう(笑)

ぜひ作ってみてください音譜


そしてオマケのレシピ✿

Cpicon 簡単!マカの焼きタマゴサンド by ☆ファイン☆美と健康

真似して作ってみました。
いわゆるクックパッドさんの「つくれぽ」です✿



マカパウダーの入りの葱卵焼を沼サン風にアレンジしたサンドイッチです。

お昼のお弁当でーす。

マカパウダー初めて使いました。

焼いたときはマカの香りが卵焼きから香ってました。

マカの香りがチョッピリ気になりました。

熱いからかな~と思い、冷蔵庫で少し冷やすことにしました。

その間、キャベツを千切りしたり、パンをスライスしたりとサンドイッチの準備万端。

サンドしカットし先ず写真撮影。

これであとは食べるだけ‼

ラップに包みお昼にいただきました。

意外‼

マカのあの香りがまったく気にならない。

マカ入りサンド、アリでした♡

マカって実は女性のカラダに良いそうです。

・・・なんだろう・・・

マカの香り・・・どこかで嗅いだことあるようなないような、いやどこかで絶対・・・

思い出せないショック!

でも、試してよかったです。

キャベツたっぷり沼サン風アレンジではございますが、美味しかったデス。

imageまたね~


パグランキングへ