抹茶ケーキ | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

「AJINOMOTO 毎日®栄養オイル」は、毎日の食事から不足がちな栄養素が摂れるオイルです。
いつもの食事に、かけたり、和えたり、炒めたりと使い方いろいろ!簡単に使えてとっても便利♪

ということで、コンテスト用の3つ目のレシピ、本日はスイーツに挑戦です。

普段はケーキ用マーガリンやバターなどで作るところをこの栄養オイルで。

マーガリンやバターと違って常温に戻す手間が省けて便利でした。

それからなにより生地を混ぜてる時感じたのがまとまり感です。

ケーキって、生地作りの混ぜ方が結構大変で小麦粉から作る際の私の最大の苦手作業。

膨らみの失敗を避けるという理由で(←ホントは面倒臭い)毎度ホットケーキミックスのお世話になってます。

そして生地を混ぜるところでもうオーブンの予熱開始ができちゃう時短作業はHM(ホットケーキミックス)のおかげなんですネ~。

簡単が一番です。


   栄養オイル✿抹茶パウンドケーキの作り方




ホイップクリームとソースがパウンドケーキを更に美味しく引立ててくれます。

ソフトクリームと粒餡子を添えたり、黒蜜かけたりきな粉かけたりとお家でもカフェ風に和スイーツを楽しめます音譜

朝から甘い香りを漂わせてる中…

寝室からぐだぐだのパグ。

お腹が‥
減って‥
立てそうに‥
ありません‥

そうか汗こはるのご飯忘れてた~

…忘れてたの??

っだめだこりゃ またね~