ごてあらポー!!のごてもりドッグ  | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

春のご馳走はやっぱり筍ですョね~。

今年も第二の我が家くっちゃん宅から沢山の筍をいただきました。

今年は出しを取らず、創味めんつゆで簡単に煮ました。

私のいつもの煮物3段活用は…

①そのまま食べる!

②煮汁ごと筍ご飯の具材に活用!

③天ぷら活用!

これ、おススメです音譜

我家は昔からこの3段活用で春のご馳走を楽しんでます。

今回のは挽肉が入ってますが、もちろん挽肉抜きでも美味しいです。

かつお節をどっさり入れる「土佐煮」という料理ですネビックリマーク


   創味めんつゆ✿春の筍煮の作り方


簡単でしょニコニコ

そして今回、ごてあらポーのごてもりドッグコンテストにこの筍煮を使ってみました。

チョッと残ったおかず、皆さんどうしてますか?

私最悪。

捨てるのもったいな~い‥って。

もったいないお化けが来るよッっつって食べちゃうの。

そして翌日体重計乗って後悔するの。

はー・・って。

ということで、今回のコンテストは、もったいないお化け退治のレシピです。


   ごてもりドッグ✿とろ~り半熟チーズカレーの作り方



カレーに筍煮、意外と合いますョ。

味もさながら、食感が大切なんですグッド!

イイ音立てて食べてると~…

なに食べてるの??

食いしん坊なこはるが目を覚ましてしまう叫び

という位、筍煮はシャクシャク美味しいんです。

またね~