もぞもぞ | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

今日は家で内職中です。

PCをいじる私の横でこはるサン、なにやらモゾモゾしてます。

鼻が‥
カユイカユイ
サッパリ!

こはるサン、私の足に鼻を押し付けモゾモゾゴシゴシ叫び

ウゲゲ‥鼻の上をゴシゴシされました。

サッパリしたようで、私の横で高いびきでお昼寝を始めました。

ピッタリくっついて寝るので私は身動きとれずの状態でPCとニラメッコです。

姿勢がちょっと辛い汗

けれど、普段一人でお留守番させているので、家にいる時くらいはベッタリもイイねドキドキ

話は変わりますが、最近、娘から送られてきた「GOOD EARTH]というジンジャー紅茶を毎日飲んでます。

もともと生姜が大好きなので、色々な生姜紅茶という名のものを買ったり作ったり、あれやこれやと飲んでおります。

娘から送られてきた「GOOD EARTH」はアメリカの紅茶なんですが、ほんのり甘みがあってとっても美味しいんですョ。

皆さんはお好み飲み物はありますか?

本日は、生姜が身体に良いとテレビでも巷で有名となっている「酢生姜」を使って、簡単で美味しい和え物を作ってみました。

    カラダサラダ✿胡瓜と人参の酢生姜和えの作り方



刻み生姜って野菜はもちろん、お肉屋魚にも合うんですョね♬

この酢生姜を毎日大さじ2杯ほど食べると血液がサラサラになるそうですョ。

紅茶に混ぜたりしても良いそうなので、食べ方は広がりますね!

そしてオマケのオマケで恐縮ですが‥

こちらクックパッドニュースで再掲載していただきました手抜きオムレツです。

     手抜きのおお様!焼き鳥缶詰✿極旨&オムレツの作り方


これは缶詰さんが頑張ってくれましたデス。


ゴシゴシ気持ち良かったョ またね~ペタしてね

パグ ブログランキングへ