初 卵焼き専用フライパン | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

卵焼き専用のフライパンを初めて買いました‼️

今までは、20cmの小さな丸フライパンを使って厚焼き玉子を作ってました。

なにしろ小さい台所なので、なるべく少ない調理器具でやりくりをしてまいりました。

明日、6人分のおにぎりお弁当を頼まれました。
厚焼き玉子を2切れづつ入れる予定なのですが、これまでの小さなフライパンで作ると、どうしても厚さのばらつきが気になります。

ここは思い切って、お寿司屋さんのような素敵な長方形の卵焼きに挑戦してみようと、仕事帰りに某薬屋さんに寄って卵焼き専用フライパンを購入しました。

{DAD31ADB-EBE1-479D-925E-4916F2E03BE8:01}

{740F4C33-ACC2-44B9-B5E1-9EC25AD312B5:01}

出来ました‼️
丸フライパンよりも時間はかかりましたが、なんとか均一化された長方形の卵焼きの完成です。

これなら明日のお弁当は皆んな同じ厚さの卵焼きを入れてあげられます爆笑

{6290B6AF-1771-4A94-A3DA-D8EFF73BD8FF:01}

卵大好きなこはるはお目目が真剣です笑笑