暑い日にはコレ | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、クックパッドさんから少しドッシリした荷物が届きました。

ニャンと!!!

サントリー「オランジーナ」&「ジャーポット(Mason Jar)」を頂きました。

フルーツジャーレシピコンテストの参加モニターです。

で、私はおもいつきました。

昔…まだ娘が幼い頃の思い出です。

小さなカップのゼリーを凍らせてオヤツにしたのを美味しそうにほおばっていたのですョ。

ほら、カブトムシのご飯みたいなカップ…あんな感じの…。

だからね、私、戸だなからハート型の製氷器をゴソゴソ取り出してみました。

ゼリーの氷を作ろうと思いついたのデスョ。

ほら、ジュースを飲むとき、水から作った氷を入れると溶けて水っぽくなるでしょ??

あれが嫌で、ジュースを凍らせてそれを氷にする。

それだと溶けても気にならないでしょ~♥

そして今日のお題は「フルーツジャーレシピコンテスト」

氷ゼリーの中にブルーベリーを入れてみました。

でね、ポイントはね、そこに沈んでいるバニラアイス入りのレモンジーナゼリー。

これがね、ほろ苦いレモン風味に甘ーいバニラアイス味がフィットするんですョ♬

夏の暑さにやられたらこれでクールダウンして下さい!

それと、娘にも話したことありますが、風邪を引いたときには…

・カロリー&脂肪の多いバニラアイスクリーム

・ビタミンたっぷりみかんゼリー

ご飯食べれなくても、この2つを取れば大丈夫♬

ということで、風邪を引いたとき、食欲がない時も、これ、おススメします。


   レモンジーナ✿ジェリージェリージャーの作り方



ここで、こはるからの暑い日のおススメのお知らせです。

あまり動くことなく~
寝ましょうね~

またねペタしてね
パグ ブログランキングへ