気長にじっくり・・の巻 | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

GW・・あっという間でした。

いつものように仕事に明け暮れた毎日です。

でも、ホッと一息できる一日がありましたので作ってみました。

じっくりじっくり30分程費やしました。

焼くだけでデス。

でも、気になりません。

もうあと1か月後に迫った英検の勉強をしながらでしたので時間も気になりませんでした。

と言うと、カッコいいですが、この歳になりますと・・

10月で49歳パンパカパーンです。

何度繰り返しても、忘れちゃうんですよネ~!

どうしてどうして・・・

子供の頃にしっかり勉強しなかった後悔を今感じ・・←アホだ

親の心子知らずとはよく言ったものですネ。

我父は91歳ですが、きっと私のことを沢山愛してくれたんだと思います。

だって、「勉強しなさい」って父から1度も言われませんでした。

私の事を信じて言わなかったんだと、49歳になって気が付いた私は・・

気が付いただけでもイッカ♥

そういう言い訳をできるようになったんだ!それも成長!←ズーズーシイ。

おっとっと・・・脱線ばかりなので軌道修正します。

   抹茶塩✿パリパリ鶏皮焼きの作り方


なぜこれかと申しますと・・・

我娘はトロントに居ながら昨晩はアフリカ料理を楽しんだとのこと。

アフリカって???

FB見てね~という娘。

だが一向に「アフリカ料理」の内容がよくわからない・・・。

アフリカを感じさせておくれべイベ。

なので今日は、伊豆名産抹茶塩を使ってグイグイ娘に郷土アピールしてみました。

どこが伊豆???

と言われそうですが、塩が伊豆です。←そう書いてあるのよネ~

無理やり郷土をブチ込みました。

だって・・・アフリカ・・・

なに食べてきたのだーい???

気になるじゃーん。

アフリカってなんだろー。

キリン・・像・・シマウマ・・

アフリカの想像だけが膨らむ私でした。

そして我が家の呑気なこはるは・・・







暑さをかいま縫ってのお散歩は急ぎ足です。

ねーね。
シシカバブ食べた?

お散歩も終わり、家に戻った私とこはるは、ただただ食べたメニューが気になる様子。

食い意地が張っている私とこはるはきっと、娘と会う日までアフリカを引っ張ることでしょう。

なに食べた?ペタしてね

パグ ブログランキングへ