ウマい餃子・・の巻 | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

ウマいんですョ。

シャクシャク感の食べ応え満載の餃子を世界中の子供たちに食べさせたいデス。

そんなにオイシイの??って思うでしょ??

想像つきませんよネ。

美味しいんですってば♬

冬になると我家はコレです。

そうそう、コレの他に、実はお好み焼きも白菜漬けで作ったりもします。

コレね、冬限定の理由があるんです。

冬になると農家さんが白菜作るでしょ。

そして規格外の白菜で漬物を作るでしょ。

これ、余ったりすると、めっちゃ安くなるんです。

それに、地元農家さんから直接頂くこともあるんです。

ココがポイント!

冬限定の我家の定番餃子は生産事情なんですネ。

昨晩このレシピをクックパッドさんにて公開したのですが、当日で958回閲覧されてました。

この時期の世間様も大量の白菜漬けを何とかしようと頭をひねらしてるんですネ♥

   失敗なし♬白菜漬救済✿ジューシー餃子の作り方




ところで、天気予報を見ましたら、明日は雪模様ということでしたので今日はこはるを誘って仕事前に散歩に行って参りました。

レッツゴー♬
グイグイ♬
テクテク♬
ルンルン♬
・・・
お腹空いちゃった。

二人ともまだ朝ごはんまだなんです。←私とパグ

だんだん動きが鈍くなるこはるを元気づけながらやっと帰路につきました。

動きが鈍くなるこはるサンへの応援歌は・・・

「グッジョブグッジョブこはる♬」

「ハリアップハリアップこはる♬」

これを歌うとなぜか張り切るこはるサン。←謎・・楽しいのか?歌う私も私。

本日は、先日クックパッドさんから届いたココアパウダーのつくれぽで朝ごはんです。

Cpicon バンホーテン ショコラ クレープ by バンホーテンレシピ

モッチリモチモチチョコクレープ生地がたまらなく美味しかった♥

ズルい・・またねペタしてね
パグ ブログランキングへ