夏の恵み・・の巻 | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

夏の楽しみははやはり野菜収穫です。

と言っても、我が家は小さなベランダがあるのみ。

我が家は収穫なんてせいぜい出窓の大葉やネギやレタスやパセリ。

大収穫はいつも第二の我が家のくっちゃん宅の美味しい鈴なりトマトやぎゅんぎゅんキュウリ。

ありがたやーありがたやー。自然の恵みの美味しい収穫たち。

本日のカレーはまさに夏野菜で楽しく美味しく作れた夏の産物カレー。

ありがたやーありがたやー。

今回レシピブログさんからいただいた調味料の中から抜粋したジャワカレーカロリー50%offのルー。

昔、同じようなものあったっけなー。

やっぱ、興味があって何度か試したことあるんだけどなんだか薄ら呆けた味してたのよね。

なので、今回正直そんなに期待はしていなかったんです。

でもね、でもね・・これは旨ーい音譜

そしてそして、1つどーしてもお伝えしたいことが・・・

このルー、わりかし溶けやすく扱いやすいので、細かく刻まなくてもイイみたい✿

我が家流✿夏野菜カレーversion.1の作り方





【ビールにぴったり♪スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】
スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索
えへへ音譜g/char/char2/035.gif" alt="ラブラブ" />ちょっと遊んじゃったョカレーの盛り付けグッド!

こはるサンがちょっぴりきになりました・・・






どうやら退屈している様子・・・行きますか・・・休みだし・・・






やっぱ暑いか・・・そうそう石の上で休憩かい・・・

仕方ないのでもどりましたョ・・我が家へ。

極楽極楽♬ペタしてね

パグ ブログランキングへ