五香粉の挑戦・・の巻 | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

五香粉とバニラシュガーの漂う我が家でソワソワしているこはるサン。

なぜならば、これを焼く前に言い聞かせてました。

「これが焼きあがったら先生の所に行きますよあし

なのでこはるサンは嬉しくってクッキーどころではない様子。



まだー??

こはるサン、“病院の先生”フレーズが大好きらしい。

普段はなんでも欲しがる子なのに今日はチットモ欲しがりません叫び

ですので、早送りでお送りいたします。

このクッキー、なんだか気になる五香粉で作ってみました。

この調味料からシナモンが香るんです。ならば、絶対お菓子イケるよねひらめき電球

ま、勝手な思い付きからなんですが、作ってみました。

そしたらば、これはビックリ・・と、自分で言うのもなんなんですが・・・

私はこの薬膳臭さが妙にあとひくウマさが気に入りました。

なので、同僚にもおすそ分けしました。

彼女には2歳のお子様がいらして、その娘さんもカリコリカリコリ完食したそうです。

息子さんは飛びつかずだそうでした。

・・・と言うことは・・・

これって女子の好物なのかしら音譜

それとこのクッキー、実は大豆粉を使ってるんですネ。

小麦粉と比べて約70%糖質カットなんです。

ちょっとクセになるクッキーです。




「おうちで手軽に楽しむ世界の料理」レシピモニター参加中】
世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索


ということで、こはるサンお待ちかねの病院に行きました。



こにゃにゃちわ音譜



ここらで待つか。



もーいーかい。



まーだだよー。



もーいーかい?



こはるさーんだってードキドキ←よく聞こえましたね、こはるサン。行きますョ。





・・・10.24キロ・・・目マジで・・・



暑いもん。歩けないもん。仕方ないもん。←こはるサンの言い訳は聞かないことにします!

今日は、先生のご好意で「ペットフィット」というものを頂きました!






これ、ずっと気になっていたんです。

これからの季節、クーラーをつけて仕事に行くのですが、万が一、停電になった時

クーラーがリセットされたら・・とか色々な心配をしながら毎日過ごしています。

こういう思いでお過ごしの方、沢山いらっしゃると思います。

普段、留守番時間が長いこはるへの気遣いからすすめてくれました。

これをプレゼントしてくださったのは「動物愛護病院」の副院長先生デスクラッカー

こはるサン、一押しの美人先生です。

こはるサンは、道行くカワイ子ちゃんについて行っちゃうくらい美人フェチです。

女の子なんだけどね??変なパグ。

とにかく、「病院いくョ」とか「先生んとこいくョ」のフレーズに異常に好反応なこはるサン。

この素敵な贈り物をもってショップにむかい、設定してもらってきました。



設定をお願いしに行っただけなのに、お菓子とジュースとドコモダケまで頂きました。

今日は、こはるサン贈り物フィーバーな1日でした。

先生、これで安心して仕事できるよーーー♬

伊東動物愛護病院の先生に、無事使えるようになったと今度報告に行かなくちゃネ!こはるサン✿


ペタしてねsize:12px;">パグ ブログランキングへ