白血病がわかるまで | 闘病中の娘と2パグの物語

闘病中の娘と2パグの物語

どうもパグ雄です。
平成26年12月11日生まれのパグです。
2月からご父ちゃん母ちゃん妹と4人暮らしをしております。
弟のビスクでーす!

家、電車、会社でもポーッとするとただただ涙が溢れる毎日です。

ゴールデンウィークは妻の実家へ帰りました。
娘はもちろん元気。ただ夜泣きが多かった。慣れない環境だからかなと思ってました。
ゴールデンウィークがあけて顔色悪いなあと思いましたが風邪かなと軽く考えてました。
そして今日から4日前に顔色が黄色っぽくなり唇も真っ白になり小さな小児科へ行きましたが風邪かな?との診察。
しかしその日の夜に顔色が気になるから翌日もくるように電話がありました。
そして翌日、町医者ではわからないから大きい病院へ行くように言われ市立総合病院へ、そこで白血病の疑いがあるから専門医のある病院へとのことで紹介状をいただき都内の大学病院へ。
血液の数値が異常な値であるため翌日に骨髄検査をし結果は急性リンパ性白血病だとわかりました。

妻はどっしり構えてしっかりした眼差しで説明を聞き娘を抱っこしてました。
対する自分はただただ泣くだけで情けない感じでした。
妻だってショックを受けているはずなのに。
妻の強さを改めて感じました。

今日からステロイドが始まります。
その後に抗ガン剤治療。
長い戦い。
絶対に負けられない戦い。

大丈夫!絶対に白血病なんて治る!
娘を家族で支えて必ず完治する!

近頃はわんぱくな歳のビスクを長い時間お留守番させてるのがかわいそうで仕方ない。
何かいい方法がないか?