人気ブログランキング⇒応援ポチッ♪

ペタしてね



自己紹介兼ねて

スキーの歴史をまとめてみますテクニカルになりたくて-o0019002010992427466.gif

クローバースキー年表クローバー


【04-05】スキーを始める。

外足乗れば勝手にパラレルになると教わり、とにかく外足に乗る練習をする。
感覚は褒められるも、運動オンチを笑われて過ごす。

【05-06】検定に興味を持つ。

周囲がプライズを目指していたので、「プライズ=何処でも格好良く滑れる」と思い、検定を志す。


【06-07】2級受験敗北。

元気だが実は人見知りで心配性であり、ジャッジされる事に緊張しすぎて検定時の記憶を失う。


【07-08】2級合格。

県技選にでる友達先輩らを応援に行くと、朝一の滑りが良いような気がして、テンションが上がり、「ゴメンガーンどんな時も心の中で応援してますからドキドキ」と応援席に行かず検定を申し込む。
表彰式にも行かず合格証を貰いホクホクする。


【08-09】1級受験をしない。受験会場から逃亡する。

どうしても一発合格がしたいと、焦り練習している内にイライラしたスキーを続けてしまい、事前講習中に撃沈。
受けても受からないと気付き、支払っていた受験料を返金して貰い、昼に下山。反省とスキーを楽しむ基本姿勢を見直す。


【09-10】1級合格

目標を整理して、改めて受験を決意!!
年明け一発目の受験を目指し、楽しみながら色んな練習をしてみる。
予定日、前走者のかっ飛んだ滑りにテンションが上がり、思いきりいっちゃえ~っと楽しんだ結果、合格。

【10-11】テクニカルを目指す。

わかっちゃいるようで、わかっちゃいない~。
奮闘中得意げ
練習の帰りに良くも悪くも「次はああしたいな~♪♪」って課題がでる様に心掛けている。

多分、成長期……だと信じてる(〃∀〃)



エピソード①

初めてのスキー検定~2級合格まで
(書けたらリンク貼ります)

エピソード②

1級受験逃亡~1級合格まで
(書けたらリンク貼ります)


【雑感】

月日が流れるのは


早い!!


早過ぎます!!!!



10年以内にクラウンを頂きたかったんですけどね~~べーっだ!


あ、いやまだ諦めませんけど……既にテクニカルが厳し~~(;ω;)ヤバ~イ



何人も目の前で上り詰めてく過程を見てきて、


スッゴい努力が必要なのは承知したけど


出来ない事じゃないハズラブラブって希望もあるから


いつかはテッペンとるぞ~パンチ!