ウチのお店がある「武蔵小山商店街」は知る人ぞ知る東洋一のアーケード(片道800メートル)晴れ

それなりに商店街としては力を入れている方です。

よってイベントも多い。年に何回かのポイント祭りを筆頭に冬は「新春和太鼓」春は子供向けに「ヒーローショー」夏は「納涼市」そして秋はサンバ。サンマNGではありません「サンバパレード」です。


ってことで今年もやってきましたこの季節。9月のだいたい秋分の日近くの日曜日に実行してます。

今年は「ウニアン ドス アマドーリス」というチームが参加してます。知ってる人はかなりのマニアです。マニアといえば毎年必ず何処から来るのか追っかけ?みたいなチョット気持ち悪いオヤジ軍団がカメラで撮りまくっていますにひひパレードが終われば消えていくのですがもちろんお目当ては肌もあらわに羽つけて腰を振りながら踊っているネエさん達なんですね。ヤバイとかキモイとか観衆達の視線もなぜかオヤジ軍団に・・・


まあ変な奴らはいいとしてパレード自体はこんな事に商店会費を使って・・なんて思いながら見てしまいますが案外面白かったりするんです音譜


色々行事がある中で、「あ~今年も・・」と思いながらサンバで秋を感じていますお月見

(紙ふぶきの掃除がけっこう大変なんだよね・・)


      ネットショップはこちら