こんにちは。

猪熊ですー

今日から24日までお休みをいただきメーカーさん主催の海外研修に奥さんと2人新婚旅行気分で行って参りますー

場所は、、、


なんと!!バリ島なのです!!!


リゾート地で楽しみだなーとウキウキ前日遅くまで(深夜4時)入念に準備を行ったのです!

子供のようにあまり眠れずだったのともう一度朝から確認を行いいつもルーズな僕たちには珍しく1時間前にすべての準備が終わり余裕のルンルンで空港に向かったのです。

大分を16時発

伊丹空港17時着

リムジンバスに乗り関西空港近くのホテル19時着

その後優雅な夕食をする。


予定だったのです!

が!!!!


飛行機に整備トラブル発生!!

エマージェンシーってヤツです!


いきなり欠航となり次の便も飛べるかわからないとお知らせがあり、さらに他の航空会社は満席で乗れない!


そもそも1時間くらい予定より遅れてる案内があった上、それが欠航となったことで大阪行きの飛行機を待ってた人たちで空港パニック!!

みんなめっちゃイライラしてスタッフさん汗汗、すげー問いただされてるし、
なんかテレビで見た事ある風景が自分の目の前で・・・

おっと自分にもそんな余裕はない!

どうすれば良いか聞かなくては!

・・・

・・・

・・・

新幹線に切り替える?


ソニックで小倉?


小倉から新大阪?


到着深夜0時??


ありえない!!

プランが台無し!

これはありえない!

文句を言っても仕方ないですがぶつけることの出来ないイライラを抑えタクシーに乗り駅へと向かう事にしました。

飛行機が欠航のためタクシーにも人が殺到、、、

あいのりを義務づけられ、めっちゃ怒ってたおじいちゃんとなぜか新大阪まで行く事に、、、笑

杵築駅からソニックで小倉まで約1時間

小倉から新大阪まで約2時間

ご飯も食べずにですよ、、、

だって乗り継ぎの時間が数分しかないんですもの!!!

ホントは着いて美味しいもの食べようって言ってたのに、、、

んで、新大阪~普通の電車(最終にギリギリ)に乗り一旦関西空港方面に向かいました、、、

はい、ここで0時をまわってました。
※注 いつもよりキメ顔にキレがありませんのでご了承ください。
photo:01

photo:03




※注 奥さんの顔色が正露丸モードに突入しています。いつもはもう少し白いです 笑

もうね、お腹空き過ぎてとりあえず食べようって目に入った牛丼!!
松屋!!!
photo:02


食券買って食べたらもうね、これがめっちゃ美味かったのよー

色んなのが重なったのがご飯をすごく美味しくしてくれたのかもしれません、、、

松屋さん、ありがとう!!

って思ったら観光の外人の方達10人くらいがガラガラだった牛丼屋に入ってきてめっちゃうるせー、、、

やっと辿り着いた食事のゆったりした気分も味わえず話しかけられる始末・・・カタコトで・・・

photo:04

photo:05



当然誰一人といない・・・

そっからタクシーを拾いホテルに向かうのですが

会計ビックリ、、、料金高っっっっ!!

地図だとちょっとそこまでなのに4000近く取られちゃったよ・・・別で高速みたいな橋を渡るお金とか夜間料金とか諸々なんだそうです・・・

そんなこんなでなんとかホテル到着~

てかホテルめっちゃキレイやん!いいやん!
でも寝るだけ・・・


あぁ~

お休みなさい、、、

1日目から波乱の幕開けがしてなりません(ー ー;)
photo:06


photo:07


photo:08



はたして明日は笑顔になれるか?

続く

バリ島旅行記 2 到着編
http://s.ameblo.jp/page-ozai/entry-11854676312.html