二回堕胎経験のある妹・・・よく妊娠できたと思う。水子のおはらいは行っているらしいけど、同じオトコの子供を二回もおろした。妹は、男運が悪い・・・というか、ろくでもない(働かない、稼ぎが少ないとか)オトコとしか付き合わない。

母親の二の舞。幸せになれなそう。顔だけで中身がない。だからそういう男しか寄ってこない。母親と同じ・・・。

甘やかされて育って、今も実家で、家事もしないで住んでいる。家賃もいらない。だから、低所得のダンナでも結婚できたわけ。

計算高いしたたかな女・・・一番嫌いなタイプ。

全般的に、女性が嫌い。特に暇な主婦。悪口、ワイドショーのネタばかりはなす。専業主婦ほどつまらないものはない。

働き続けたいから、子供はいらない。趣味も楽しみたい。子供みたいなダンナの面倒をみるだけで、相当しんどい。

幸せな家族なんて幻想、理想論、実現不可能・・・。

結婚も出産も、理想的な家族もいらない。

私は自分らしく生きるのみ。

結婚して出産して、ダンナの面倒見る女性の人権は、はたしてあるのだろうか?

それが「当たり前」の日本は、私には息苦しい場所・・・早く日本から脱出したいわ~~~!!

「おねぇちゃんは、一生自立できない」って言われた。彼氏や母親にも。

だから絶対に自立してやる!絶対に!!!!