ごきげんよう!

 着物、自分で着れたらいいな~、のお手伝い  大阪梅田からも神戸三宮からも約20分 兵庫 西宮 夙川 苦楽園 初めてさんの着付け教室  着物ラボの石田ちえです。

 

 

 

グルテンフリー生活、3週間以上継続していたと思います。

 

最初は変化がなかったけど、醤油を小麦なしのものに変えてから、一気に変化を感じるようになりました。

 

ほぼ1か月経って、こんな変化がありましたよ。

 

・アレルギー性鼻炎の症状がほとんど無くなった。

・目覚めがすっきり

・頭がいつもクリア。ぼっーとする感覚がなくなった。

・蕁麻疹が激減

・蕁麻疹で引っ掻いた傷跡が薄くなった

・爪が割れなくなった。

・目の下のくすみが消えた

・体が軽い

・集中力が高まった

・昼間、眠くならない

 

 

特に目覚めすっきりは顕著でした。

朝がスッキリ起きれないのは、加齢かなとか思っていたけど、違ってた。

体質改善したら、すっきり起きれるようになるのです。

 

 

よけいなものを食べないので、体重も少しは減っていたと思います。

 

 

なにより、朝一からの鼻をかむ習慣をおさらばできて、超幸せです。

 

今は、完全なるグルテンフリーではないけど、家ではほとんど小麦は取りません。

 

 

グルテンフリー生活によって、スペルト小麦っていう古代の小麦を知ったり(スペルトはアレルギーが出にくいと言われている。滋賀で栽培されています)

いろんなグルテンフリー食材を試したりして、経験値も上がりました。

 

グルテンフリーパスタ、そんなに嫌いではありません。

 

 

■着物ラボ
金王冠レッスンメニューの一覧→コチラ
金王冠レッスンの空き状況→コチラ
金王冠手ぶらでOK!体験レッスン→詳細・お申し込みはコチラ
金王冠着物初めてさんの着付けレッスン→詳細・お申し込みはコチラ
金王冠出張着せ付け→詳細・お申し込みはコチラ
検索アイコンお気軽にお問合せください  →お問合せ(PC・スマホ)  →お問合せ(携帯)

インスタグラムやってます。日々の着物コーデとおやつはこちらインスタグラムhttps://www.instagram.com/ishida.chie/?hl=ja