つつつ。。ついに。。完成してしまった。。


The 大人のキャラメルポップコーン。

絶品すぎる黄金比のキャラメルポップコーン{3CAEEBE3-E5C3-44A4-8233-0F68E152642F:01}

【レシピブログの「楽しく、ハッピーに♪バレンタインレシピ」モニター参加中です】

たぶん3人分ぐらいです。

材料はこちらから

基本のキャラメルの材料

⚪︎グラニュー糖 50g
⚪︎バター 20g
⚪︎蜂蜜 大さじ1
⚪︎牛乳 大さじ1

ポップコーン 30g

スパイシートッピングの材料
◇オールスパイス 3振りぐらい
◇りんごチップス 数枚(あれば)
{36B2AF2A-67ED-406F-8D98-08813D3E2A79:01}

今回はアレンジレシピとして
このコにお世話になります♡
{A44949DB-E7A3-4DB7-9BD2-B559A9066694:01}

さて3分ぐらいで出来る簡単おやつ^_^
映画鑑賞の前にチャチャっとできますょ( ´ ▽ ` )ノ

では作り方です。
{DDD6BB4F-E0E5-494F-B59B-1F5740B5BB3C:01}

1.⚪︎の材料をフライパンに入れて弱火にかけます。

{5AA4A893-8E76-48C0-9C97-443BB461E662:01}
2.泡立ってきて、こんがり色が出てきたら、火を止めます。(予熱でも焦げてしまうので、濡れぶきんの上に載せましょう。)

{68F0BB94-7843-45F5-B404-6B17E47132E7:01}

3.ポップコーンを投入。キャラメルをしっかり絡めましょう。

{51DA3CB1-1316-4893-82E7-AD1D9B849796:01}
4.クッキングペーパーの上に広げて冷やして固めたら完成。ここまでが黄金比の基本のキャラメルポップコーンです。

さて、ここからこのコの登場( ´ ▽ ` )ノ
{56797D9C-4251-4C4C-8F65-38667A13DF70:01}

5.出来上がった黄金比のキャラメルポップコーンにオールスパイスをふりかけます。りんごチップスをザックリ和えて。。。
{0047DEAD-D990-41DE-9BAF-88C1ECCA650D:01}

6.こーんな感じでどうですか大人のポップコーン。
{9C771569-57CC-4B64-95B4-E0738C6D4796:01}
めっちゃオススメです。バレンタインにぜひ♡もう1日過ぎてしまいましたが。。

でもここで要注意。。。

今回、1週間前に封を開けたポップコーンを使ってしまい、キャラメルコーティングはとってもとっても美味しいのに、ポップコーンがシケてる。。。_| ̄|○。。。
OH・・・Σ(゚д゚lll)

どうぞカリカリのフレッシュなポップコーンをお使いください(>人<;)。

さて我が家のバレンタインは今年は獺祭シリーズ。
{82DB5E86-4A9F-4052-A755-6D4B34EE5DF6:01}

まずは堂島ロールで有名なモンシェールさんと獺祭のコラボ。
とろける美味しさでした。中の生クリームが絶品。
{5D426FE7-19E5-4539-AAED-77C8942E13AB:01}
こちらはヴィタメールさんと獺祭のコラボ^_^。
明日の朝いただく予定です。

レシピブログに参加しています。下のボタンをチョコンチョコンと押していただくとめちゃめちゃうれしいです。
クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています。


人気ブログランキングへ