{3B883281-2A2C-480A-8722-403F9E0EFFBF:01}

このつやっつやの紅玉を使い、土曜日はジャム作り。
このツヤツヤ度すごい。磨くほどにツッヤッヤ。

とっても美味しい紅玉ジャム
材料
紅玉  果肉の部分だけで330g
グラニュー糖  100g
(リンゴに対して、30%ぐらいのお砂糖で、りんごの糖度にもよりますので、お味見しながら、ご家庭の味にしてください)

{490D2C64-859A-4952-9CB8-BF1FC34EB5CA:01}
皮ごと作ったら綺麗なルビー色。
ホントはアップルパイを作ろうかと企んでたんですが、風邪気味のため本日は断念。。

簡単すぎる作り方
りんごを皮ごと薄いイチョウ型に切りまして(1mmぐらい)弱火で水分がでてくるまで炊きます。砂糖を加えてしっかりジャム状になるまで弱火で炊きます。(ポイント 焦げないようにたまに木べらでかき回しながら)

シンプルがとても美味しい紅玉ジャムです。作成時間 20分ぐらい。

さて、1週間が始まりましたね。通勤電車が、しんどいです。さて、今週も頑張りましょう。日々の積み重ねが大事なハズです。

レシピブログに参加しています。下のボタンをチョコンチョコンと押していただくとめちゃめちゃうれしいです。
クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています。

 
人気ブログランキングへ