{0D5113FF-CC6E-4597-BEBC-5E64C1A9A0CB:01}
大人のザクザクシュー 

焼けました。おはようございます。

中に入れたクリームなかなか美味しかったです。
ラムレーズンクリームを思いたって入れました。

美味しい配合のクリームになりましたのでレシピをご紹介。

ふんわりラムレーズンクリーム
レーズン 25g
ラム酒 小さじ2…(ブランデーを間違えて使いました)
クレームパティシエール 230g(カスタードのこと)
カスタードはよかったらこちらのレシピを使ってくださいませ。
生クリーム 100cc
砂糖 小さじ1

1.レーズンは熱湯をかけて表面の油分をとり、水分をとってから、ブランデーかなんかお好みの洋酒にひたしておく。今回、ラムとブランデーを買い間違えました。

ラップして電子レンジで1分ぐらい。冷ましておく(めんどくさかったら、ラムレーズンを買ってくださいな)

2. 生クリームをかためにしーっかりと泡だてる。
{324ED003-4076-4BAC-80FA-90180E3E4DE5:01}

3.カスタードを少しずつ2に混ぜていく。
4.最後にレーズンを入れて完成。お好みで一緒に浸していた洋酒も半分ぐらい入れてください。

ふわふわのかるーいクリーム
{B7767688-8825-4BFB-8C21-CCE736C283BD:01}
シューは今回、レシピ本通りに作りました。よそ様の考えたレシピなので、ご紹介できません。。人のレシピは美味しいものです。レシピ作りされている方、みなさん尊敬します。

クッキーシューなかなかおいしいな。

『サクサクっていうよりザクザク。』

今度はツインクリームで二層に仕上げよう 。家族にも評判良かったです。

昨日の晩に仕上げて、翌朝までガマンしていました。朝ごはんにザクザクシューを食べた後、ハーゲンダッツのクッキー&クリームを頬張りただ今出勤しております。デブまっしぐらです。

ホンマにダイエットしているんかいなと言いたくなりますが。。。


今朝はビデオとった『月曜から夜ふかし』をみてから出勤です。
明け方からリビングでにやにや笑い幸せな気持ちになって、ただ今満員電車におしこまれます。世間のサラリーマンの方、OLの方、今日も頑張りましょう。こんな満員の電車に40年以上乗っている定年間際のおじさま方ももうほんまにすごいです。
家族のためとはいえ、尊敬のまなざしです。

レシピブログに参加しています。下のボタンをチョコンチョコンと押していただくとめちゃめちゃうれしいです。
クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています。


人気ブログランキングへ