image


image

とってもおいしい大人のショコラテリーヌです。 ワインに1日つけたイチジクがアクセントになってとってもおいしいです。


ぜひとも作ってくださいませ。

ワイン香るカカオテリーヌ

さて今日は土曜日。

昼過ぎからおバカなことがありました。


夕方から友達とごはんの約束。誕生日プレゼントに紅茶を買ってたんやけどクッキーでもつけたくって焼こうと思いたち、3時間あればどうにかなるかなっとさっそく着替えて近くのスーパーへ。


人に渡すクッキーはちゃんとバターを使います。(試作、練習用はもちろんマーガリン)


さっそく近くのスーパーへ走りバターを購入。

100均に行ってかわいいラッピングも買ってさぁとりかかろうと思い、ひとり暮らしの部屋の薄力粉と強力粉の賞味期限をたまたまみたら。。。。


2012年2月24日。。。


『ウソやん。。。』


ほぼお菓子するときは100%実家やから、ひとり暮らしのマンションの粉類ってほとんど使わない。


揚げもんなんてほぼせ~へんし、とろみをなにかつけたいときは片栗粉使うしほとんど使わないので、忘れてました。


これを渡すわけにもいかず。結局あきらめたところです。 

またの機会に何かわたそ~っと。


友達や知り合いに渡すときはいつもちゃんとしたものを渡したいので、熱湯消毒や賞味期限はしっかり見ます。

家族および自分は賞味期限もゆる~くいきます。


今月の食費の財産をほぼ無塩バター425円につぎ込んでしまいました。あと1週間財布の中身、1000円。まぁどうにかなるやろ。。。









レシピブログに参加しています。上のボタンをチョコンと押していただくとめちゃめちゃうれしいです。
クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています。