せっかくの日曜日。私は毎週日曜日は自宅にいません。こんな機会めったにないので、ハニーと人生設計を話し合うために、お茶菓子を作りました。

ヘルシー&ビューティーなクッキー音譜を作ってみました。初めての試みでしたのでドキドキ・・・。
photo:01


これがヒット!!美味しくできました。そこで皆様にも、簡単で美味しいお菓子レシピをご紹介音譜

~材 料(4人分)~
上新粉         200g
玄米胚芽粉       100g
きび糖          50g(お好みで増減下さい)
ベーキングパウダー    10g
菜種油       大さじ2
水           200CC
お酢        大さじ1
ごま           60g(お好みで増減下さい)

~作り方~
①ボールに上新粉・玄米胚芽粉・きび糖・BPを入れよく混ぜる
②①に水を入れてよく混ぜ、菜種油を入れ再度よく混ぜる。
③②にお酢、ごまを入れてよく混ぜる
④160℃オーブン温めておく
⑤天板に生地を並べて160℃30分焼成!!

ふるいもなく、混ぜるだけ。簡単で美味しくて体にいい、クッキーです。
子供はやはり「チョコレート」「少し甘め」のクッキーを好みますが、大人味のクッキー・・・これなら甘いのが苦手な方でも美味しく召し上がれます。お試し下さい。