祝は続く | Catch The Wave

祝は続く

今日は少し勤務時間中でしたが抜け出しまして、選抜高校野球をテレビ観戦しておりました。


私の出身地、長崎県の清峰高校が優勝をかけた戦いをするということでは


長崎県民としては応援しなければならない、これはお約束的なイベント


結果は1対0で清峰高校が勝利、高校球児たちに感動させられました。


負けた花巻東高校の投手が最後の最後まで悔し泣きしている姿が私は印象的でした



「勝ってよし負けてよし」私はそう思う、


真剣に戦った選手には無礼な言葉かもしれないけど



人生の威信をかけた戦いはいつまでも続く延長戦みたいなもの


私たちは7年前キャッチボールしかできない会社でした、


今はもうすぐ3チームを作れるくらいに選手が集まってくれました。


「勝ってよし負けてよし」


私たちもたまには勝ちたいものです、、、