祝 | Catch The Wave

SALONにも5年ぶりに新入社員が入ります。


とても身が引き締まる思いです。


というのは


この5年間中途採用の即戦力になるアシスタントやスタイリストを合理的という名の下に採用してきました。


6年前に採用した新卒生も、もう6年生


下級生が入ることを感慨深げに何度もうなずいていました。



今は個人や会社の歴史や伝統すらも買える時代、


世の中では古いものと新しいものが互いを高め合い生き残ろうと必死に模索している



企業価値を高めるために他所のアイデンティティーを吸収し


ブランドアイデンティティーを高めてゆく、


少人数からなる私たちの会社にはとても重要な戦略。


すなわちこの新人には私たちのアイデンティティーが詰まってゆくわけで、


美容人としての人格を私たちが創っていくということ、


そんな想いで今日の朝礼を迎えました。



うちのネクストジェネレーションを背負うのは金髪女の子、


表参道で一番の任務を背負う金髪の女の子、


私は今まで金髪にしたことがなく、きっと私と違う何かを持っているんだと思いますが、 何か?