闇の戦国龍攻略。 | 【パズドラ攻略・情報】みるものめも

【パズドラ攻略・情報】みるものめも

パズドラこと「パズル&ドラゴンズ」のプレイ日記・攻略・情報。

私の攻略ではいつものごとく、地獄級はありません。
ノーコン無理やったw

ノブナガ ↓



幻獣枠? ↓


初芽局のスキルレベル上げが出来ます。
出現率がどの程度なのか始まったばかりなのでもちろん不明。


さて、超級攻略から。

私が挑んだパーティーは ↓


出来るだけ無課金の方でも組めるようなパーティーで挑んできました。
私のブログを参考にする人がいなかったら全くのマゾプレイw
緑おでんだけは許してw

私はイシス持ってないしホルスは扱えないのでw
光闇半減+闇半減パーティーです。

ここで注意したいのはリーダーとフレンドをドラゴンタイプにしないことです。

理由はボスのノブナガがドラゴンタイプだけを狙ったバインドを使ってくるからです。

ですが、失敗覚悟でもいいならドラゴンタイプ使ってもOKです。

闇半減+闇半減のみでもパズルの腕次第でいけないこともないと思います。

まずリーダーとフレンドの組み合わせは
アークハーデスカオスヴィーナスから1体
ダークミネルヴァアビスネプチューンイービルセレスインフェルノハーデスから1体(個人的にはアビスネプチューンがオススメ。)
がベスト。

なぜ、もう1体にアークハーデスカオスヴィーナスはダメなのかというと、中ボスが光バインド使ってくるから。
アークハーデスは闇属性ですが、副属性が光なので光属性モンスター扱いになり光バインドをくらいますんで。

サブで必須なのは特にないです。
安定性を求めるならエキドナセイレーンいれておけば楽勝。
あとはHPの高いのをいれておけばOK。
ただ前述の通りドラゴンタイプはバインドくらうので0~2体にしといた方がいいと思います。
HPは1万あれば安定、最低でも8500あればいけるんじゃないかな?


雑魚で注意すべき点は中忍木の下忍闇の下忍のスキル煙幕



中忍は防御が高くHPが低い仮面系のモンスター。
W半減でも約1万くらうので真っ先に倒すべし。

木の下忍は半減効果ないので中忍と一緒に出てくる時に厄介。
中忍倒したら次はコイツ。

闇の下忍はスキル煙幕をやたらと使ってきます。


こうなったら、四角いのは回復ドロップなんで真っ先に回復3個揃えといて、あとは見えないところをドロップでグリグリグリグリ回しとけば見えるようになりますw
しかも偶然揃ったりしますしw


中ボスについて

4バトル目に火の戦国龍同様、マネキニャドラ光の下忍2体。


マネキニャドラを先に倒しとけば安心。


ボス前の6バトル目には服部半蔵


毎ターン攻撃です。
1番最初に光バインドを使ってきます。
半減は残るので、そう難しくはないです。
危なくなったらエキドナセイレーンで。
他にもスキル使ってきますが大したことないです。


7バトル目にはボスのノブナガ


攻撃ターンは3です。
なので、回復する余裕が十分あるので難しくないです。
ここでアビスネプチューンがいると毒でかなり楽になります。


結果画面は ↓


そんなに難しくはないです。
1番キツイところは中忍木の下忍が一緒に出てくるところくらいなので。
ただW半減の宿命でクリアするまで時間かかりますねw


上級は簡単なのでクリアパーティーだけ ↓


中級はスタミナ切れでまだやってませんw
ってか中級の攻略いらないでしょw


パズドラの攻略情報、最新情報はこちらから♪っ(ノ≧∀≦)ノ
【パズドラ攻略・情報】みるものめも まとめページ