今後の出展予定




4月8日(土)~4月9日(日)
arts&crafts静岡手創り市

4月15日(土)~4月16日(日)
群馬の森クラフトフェア

4月23日(日) 千駄木養源寺手創り市

4月29日(土)~30日 (日)
千葉県千倉潮風王国アートフリーマーケット






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-27 08:37:46

千倉アートフリーマーケット

テーマ:製作日記

明後日29日土曜日と30日日曜日は、千葉県
南房総千倉の道の駅 潮風王国で山口マオ氏
主催のイベントに参加します。
海沿いなので風が強くタープが煽られたり
作品が倒れまくったりします。
今年も元たまの3人が来るみたいです。
今回はパコミも帰って来てるので前日に出発
し、木更津あたりで寝る予定です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-25 17:54:48

ぐい呑

テーマ:日々のこと


純米酒が日常化してはや4年?
そしてそれと同時進行でぐい呑集めも
始まりクラフトフェアや手創り市など
で集めてました。が、ネコが我が家に
来てからは飾れないのでストップ。
今日久々ぐいコレクションをだして
たらまた欲しくなってきた。
実際使うのは絞られて5〜6個なんですが。
写真のアップは鬼子母神ではおなじみの
石川さんの。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-24 08:34:08

春の養源寺手創り市

テーマ:てづくり市



久しぶりの養源寺でした。ここは
パーキングが遠くて大変だったのですが、
すぐ近くに2ヶ所新しいコインパーキング
が出来ていて搬入搬出がラークラク。
昨日のブースの並びは、hase、paco、クルテ、
カナちゃんとなっていて一日中喋ってました。
植物園というテーマの企画ブースがたくさんで、
スワッグというドライフラワーの束を購入。
いつも出ている古書店でノドの迷路と言う漫画
も即買い。つげ義春のねじ式を彷彿させる
シュールな傑作でした。
さて、写真の新作上段4点が台湾からのカップル
に引き取られました。バイヤーではなくリピーター
さんです。そしていつもの常連さんも何名か
顔を見せていただき、春というか初夏のような
手創り市は楽しく終了。
次の土日は千葉県千倉、山口マオさん主催の
アートフリーマーケット5年連続の出展です。
晴れるといいんですけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-22 18:52:21

明日は千駄木養源寺出展です

テーマ:ブログ


今雨降ってますが明日は大丈夫でしょう。
一日中家から出ず昼寝もしつつhachiの
相手。好きなTV孤独のグルメをyou tube
で見る。最新シーズンもみられた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-20 20:07:22

双葉双一の物憂

テーマ:音楽

2、3日前に吉祥寺のディスクユニオンを
冷やかしてたら、以前手にしていたthe endの
トリビュートで一曲歌っていた双葉双一のCD
が2枚あったので購入。10年以上も前の作品
です。結論。2枚とも歌と詩と音が素晴らしい
内容でした。少々甘えたような歌い方は、
最初は戸惑いますが、聴いているうちに
自然になってきます。たぶん遅れてきた
フォークミュージシャン、現在の
メジャーシーンには登場しないとは思います
が、ある種の文学性をふくんだ詩とニュアンス
に富んだ歌い方はとても魅力的です。
まだかなりな数のCDを出しているみたいなので
アマゾン以外で探したいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-19 16:57:31

今日パコミが帰国予定

テーマ:製作日記


パコミは旅行で3週間不在、そして私も2週
土日不在だったのでhachiが気がかりでした。
パコミの不在でhachiがなんだか憂いている
ような気配もあります。
さて、今週末は地方出展ではなく、日曜日
千駄木養源寺手創り市に久々出展いたします。
クラフトフェアみたいに作品を広げられない
のでブローチと新作小物立体が中心です。
天気は今のところ大丈夫そう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-18 09:05:09

昨日は経堂、代田橋、明大前へ。

テーマ:外出



7月終わりから8月にかけてある作家さんと
経堂のギャラリー芝生で二人展をやる為
打ち合わせ。詳しくはdmがあがってから
紹介いたします。
終わってからtanacalmでギネスを呑んでたら
下北沢ストーリーズの常連だったgが登場
したのでよく喋りました。
次に元現代ハイツの人が新たに代田橋で
立ち飲みと、ギャラリーを開いたので
ちょっと冷やかしに。ハイツに比べると
ちいさなスペースでした。人を使うのに
疲れたそうで1人でやれる空間をえらんだ
そうです。しかし、ディープな横丁でした。
そして昔はよく通っていた明大前のジャズ
の店マイルスに12年ぶりぐらいで寄って
みました。あまりに行かなかったので大分
行きにくくなってましたが昨日は勢いで
いきました。50年以上もやっている店で、
私が通っていた頃の常連も登場しましたが、
亡くなった方も数名いて、色々複雑な想い
で店を後にしました。
昨日群馬から帰宅してお疲れの体でしたが
昨日は実に濃い時間を過ごしました。
そして今日はいつも通りhachiのにゃーにゃー
攻撃て強引に起床させられた朝でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-16 21:11:01

群馬から帰宅しました

テーマ:ブログ



暑いぐらいの昨日今日で、先週の静岡を考えると
天国でした。
昨日は高崎のビジネスホテルに泊まりましたが
近くで朝方、携帯の会話がうるさかったな。
1日目の高崎散歩は楽しかった。写真はインスタ
の方にあげてます。
目指すは去年見つけた呑み屋というかビストロと
スナックとバーと呑み屋が一緒になった、この
店だけで充分な(ちいせぇい呑み屋)を堪能。
しかし、高崎散歩はよかった。
クラフトフェアは、去年からのリピーターさんや
出展者さんなど、多数お買い上げいただきました。
今回はバイヤーもなく気持ちのいい感じでの
2日間でした。
写真はsow雑貨店さんのを購入。あと箒など。
サクッとかたずけ、多少の渋滞をぬけ帰宅、
気がかりだったネコのhachiは帰って来るなり
やはり興奮状態。今回は居ました。
クラフトフェアシーズン2週おわりましたが
売り上げは上々。ガンガン制作する気分も
満々。つぎは東京千駄木の養源寺です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-14 10:47:12

明日から群馬の森クラフトです

テーマ:ブログ

先週の静岡は雨で、什器や色々なものが
泥まみれになってしまい帰宅してから
の泥落としが大変でしたが、その代わり
今回はすでにほぼ積み込みは終わって
いるので新作を少し追加するぐらいです。
写真のは準殿堂にしないで展示販売する
予定です。
どうやら天気は大丈夫な模様。
明日早く出発ですがまた丸二日居ないので
ニャンコが気掛かりです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-13 09:07:00

疲れがまだとれません

テーマ:ブログ

群馬の森クラフトフェアは、去年に続いて
ですが、ここは東京からも近いし、雰囲気
も客層も出展者もいい。去年見つけた高崎
の呑み屋も楽しみ。
しかし、静岡疲れとhachiの世話で体調は
50パーセント。体調は極めて重要です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。