岡山工業高校訪問 | PACIFIC RACING TEAM 広報ブログ

PACIFIC RACING TEAM 広報ブログ

2011年-2012年「侵略!イカ娘」「侵略!?イカ娘」 / 2013年「攻殻機動隊ARISE」 / 2014年-2015年「ラブライブ!」 / 2015年「ガールズ&パンツァー」<br>みんなで叶える物語を合言葉にSUPER GT 300クラスで表彰台を目指します!

今日の岡山県のお天気は晴れです太陽

パシフィックレーシングチーム広報のはるかですパシフィックレーシングチーム

昨日・今日と、岡山県の工業高校訪問に行って参りました!

先ずお邪魔させて頂いたのは、岡山商科大学附属高等学校学校

$パシフィックレーシングチームのブログ

レース車両を使用した特別講議です
講義をして下さったのは、SUPER GTやフォーミュラニッポンなどで活躍されている、LMPモータースポーツの牧野さんタイヤ

牧野さんは今週末に岡山国際サーキットで開催されるSUPER GTで、我々のチーム「#27 PACIFIC NACイカ娘フェラーリ」のエンジニアを務められます照

$パシフィックレーシングチームのブログ

間近でエンジン音も聞かせて頂いたり、学生さんはとっても興味津々でした!

次にお邪魔したのは、東岡山工業高等学校学校

$パシフィックレーシングチームのブログ

第一線でご活躍されている牧野さんのお話に、みんな夢中ですきらーん
たくさんの質問が飛び交いましたマイク

$パシフィックレーシングチームのブログ

搭乗体験も行いましたフェラーリ
車高の低さや、内部の構造にびっくりびっくり2

最後に津山工業高等学校様にて工業高校訪問を行いました学校

$パシフィックレーシングチームのブログ

実際にカートレースに参加されている学生さんがいらっしゃったり、なかなかマニアックな質問も飛び出しました♪

$パシフィックレーシングチームのブログ

今回司会進行役として私も参加させて頂いておりましたが、某媒体での学生さんへのインタビューもさせて頂きましたマイク
(頑張ったので、お蔵入りにならないことを願いますaya)

今回取材にお越し下さったメディアさんは

山陽新聞
岡山のケーブルテレビサービスoniビジョン
AUTO SPORT
(順不同)

山陽新聞様は本日発売、AUTO SPORT様は4/25号となっています本
是非チェックしてみて下さい♥akn♥



パシフィックレーシングチーム広報 はるかパシフィックレーシングチーム