パパのいうことを聞きなさい!舞台探訪・多摩編 | ひきこもりかけぶろぐ

パパのいうことを聞きなさい!舞台探訪・多摩編

こんばんは、今夜最後の更新はパパのいうことを聞きなさい!です。

舞台設定が中央大多摩キャンパス周辺と明確な為か、放送直後から巡礼者が絶えないパパ聞き。
既にこの界隈は我々探訪者が開拓するまでもなく巡礼地の様相を呈しています。
聖地巡礼の文化はもう当たり前になってきてますね。


yoshinoのブログ yoshinoのブログ

ここは自信ないですw

中央大から多摩丘陵トンネルを抜けた先。

モノレールが見える位置が違うから他の場所かもしれない。




yoshinoのブログ yoshinoのブログ

中央大の正門へ向かう道の途中にあるトンネル。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ

かなり狭いです。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ

中央大正門。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ

中央大・明星大駅。モノレールは多摩センター行き。




yoshinoのブログ yoshinoのブログ

エスカレーターは何故か明星大側のものでしたw

これ気づいてない人多いみたい。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ

大学入口。

部外者なのでここから先は入れません。





yoshinoのブログ yoshinoのブログ

そこそこ合いますね。


yoshinoのブログ yoshinoのブログ

駅構内は違うかもしれないけど、単に大学の舗装面をここまで伸ばした改変というだけかもしれない。

よくあることです。




yoshinoのブログ yoshinoのブログ

中央大・明星大駅前から多摩動物公園のほうに向かう道。



yoshinoのブログ
yoshinoのブログ




ここから1話ED、2話からはOPですね。


yoshinoのブログ yoshinoのブログ

多摩丘陵トンネルから多摩動物公園駅側に降りたところのモノレール軌道。

道順的にも多分正解。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ

多摩丘陵トンネル。多摩動物公園側。

2人は坂を上り中央大のほうへ向かっている。




yoshinoのブログ

これは歩道からもモノレールからも同じようには撮れませんね。

ここだけは仕方ない。




yoshinoのブログ yoshinoのブログ

2人が登っている階段は中央大学・明星大学駅の階段。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ

なんか他の方のサイト見てると皆さんみんな違う写真ww

ここが正解だと思うんだけど。

動物公園側からトンネル抜けてるんだからモノレールに乗ったのは中央大からのはずです。

ここ以上に柵が一致するところも無いと思うし。目の前は駅への階段。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ

これも多摩動物公園側かな。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ

大きさおかしくないですかwwwwwwwwwwww






yoshinoのブログ yoshinoのブログ

多摩動物公園駅手前の交差点近く。





yoshinoのブログ yoshinoのブログ

これちょっとおかしいんですよね。

横断歩道渡ってたはずなのに、渡った先からさらに向かい側の歩道まで車道を突っ切ってる?

よよよの人の位置もおかしい。一体どうなってんだ?
背景が移動したとしか…。


パパ聞きはそこそこ再現度が高いので探訪していて楽しいですが、

所々改変含めおかしい点も見受けられます。

モノレールの車体が場面によって大きくなったり小さくなったりしてますからねw

ただ見てるぶんには気になりませんけど。


今回探訪したのは多摩のみですが、いずれ池袋の坂道等も探訪する予定です。

それでは、また次回です('-^*)/