Fate/Zero舞台探訪・モントレ神戸編 | ひきこもりかけぶろぐ

Fate/Zero舞台探訪・モントレ神戸編

こんばんは、今日2回目の更新はFate/Zero舞台探訪のモントレ神戸編です!


私はこのモントレ神戸に今回行った事で常々思っていた事をようやく言える。


それは、関西の舞台が少ない少ないといつも嘆く関西の舞台探訪者が、

何故モントレに行かないのか?ということ。

Fate/Zero1話から何度も出てるのにね。

私の知る範囲ではながわらびさんぐらい。←しかも関東勢。

関西の方行ってるんでしょうか?
みんな神戸大橋だけ撮って満足してる。


正直情けないと思います。

東京に住む型月厨からしたらどれだけ恵まれた環境にいるのかわかっているのでしょうか?

1・4・6・7・12話にまたがって出てるのに。

1期放送終了後に私が行ってまだ2番目とか悔しくないのかね。
私は毎度ここが出てくる度に行きたい行きたいと、関西の人羨ましいと、はがゆい思いをしてるのに。

関西には型月好きな探訪者はいないのかと。

地元だからって胡座かいてますね。

関東勢からしたら腹立たしい事この上ない。

もっと頑張ってくださいよ、ほんと。



yoshinoのブログ
yoshinoのブログ

まずは1話、時臣がギルを召喚する場面。

時臣は遠坂家ではなく言峰教会の地下で召喚しました。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ

ちょっと明るすぎますねw

以前stay nightの探訪で訪れた時は薄暗くて不気味で、まさに言峰教会って印象だったのに。

このホテルでは結婚式をよくやるようですから、タイミングによってはこういう事もあるのでしょう。




yoshinoのブログ yoshinoのブログ





【4話】


yoshinoのブログ yoshinoのブログ



yoshinoのブログ
yoshinoのブログ


yoshinoのブログ yoshinoのブログ

アニメではこのゲートのようなものが手前にせり出しています。



【6話】


yoshinoのブログ yoshinoのブログ



yoshinoのブログ
yoshinoのブログ



yoshinoのブログ yoshinoのブログ




【7話】


yoshinoのブログ yoshinoのブログ




そして、今回残念だったのがギルが綺礼をカウンセリングwwしてた綺礼の部屋ですね。




yoshinoのブログ
yoshinoのブログ

ソファーが全て新調されてしまいました。



ということで、以下私が3年前に撮った写真で再現。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ

どうでしょうか?この頃はまだ綺礼の部屋がそのまま残っていました。




yoshinoのブログ

フラッシュ炊くとこんな感じ。

この壁の模様を、アニメではまるで血管が浮き出ているような模様にしたんですね。


以下参考までにstay night版


ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
stay night版綺礼の部屋


こうして見ると、stay nightでは壁の模様は特に気にせず消している事がわかります。

壁の模様をより強調しだしたのはzeroのアニメからなんですね。



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

stay night版地下空間


明日は少し早いので今夜の更新はとりあえずここまで。
続きはまた明日更新します。

ではまた('-^*)/