花咲くいろは舞台探訪・湯涌温泉編2 | ひきこもりかけぶろぐ

花咲くいろは舞台探訪・湯涌温泉編2

おはようございます・・・最早何も言うまいw

遅れてすいません、花いろ湯涌温泉編2更新です!



4話
yoshinoのブログ yoshinoのブログ
今回は本編中でぼんぼり祭りの舞台となるお稲荷さんを中心に紹介。

ぼんぼり祭りは今月17・18ですからね、既にぼんぼりが設置されていました。





yoshinoのブログ yoshinoのブログ

実際にはそこまで高台にあるわけじゃないですw

場所は白鷺の湯から続く階段を登ったところ。




yoshinoのブログ
yoshinoのブログ

true tearsの時も思いましたが、北陸の寺社は必ずと言っていいほどお社をガードする仕切りがあるんです。

雪対策なんですかね?


yoshinoのブログ yoshinoのブログ


yoshinoのブログ yoshinoのブログ


yoshinoのブログ yoshinoのブログ



yoshinoのブログ
yoshinoのブログ



yoshinoのブログ yoshinoのブログ




yoshinoのブログ

このぼんぼりですが、よく見ると「花咲くいろはキャスト一同」とか書いてたりしますww

他にも「P.A.WORKS」はもちろん「ランティス」「ガンガンジョーカー」「コスパ」「インフィニット」「創通」等々

アニメ関係者の名前、そして湯涌温泉の観光協会や地元温泉旅館の名前も見られました。






yoshinoのブログ yoshinoのブログ




yoshinoのブログ yoshinoのブログ

yoshinoのブログ yoshinoのブログ





13話
yoshinoのブログ yoshinoのブログ
ここはもっと右から撮りたかったんですが、木が茂っててこれ以上進めませんでした。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ




yoshinoのブログ

ぼんぼり祭りのキービジュアル。

これ撮るの忘れてました^^;

yoshinoのブログ

これが一番近いかな?

ぼんぼり祭り行かれる方は私の代わりに撮ってきてくださいw






8話
yoshinoのブログ
yoshinoのブログ

お稲荷さんから降りてくると見える眺めです。ここはほとんどそのまんま。

真ん中に見える建物は金沢湯涌夢二館。
手前の東屋は足湯です。




yoshinoのブログ yoshinoのブログ

この足湯は柚子小町のラベルで緒花たちが入った足湯でもあります。

柚子小町を売店で買ってここで足湯に浸かりながら飲めば同じ気分が味わえるでしょうね。






yoshinoのブログ ここがEDの場所、玉泉湖。白鷺の湯の奥にあります。

丘の上には元々東洋一とまで称され、文化財にも指定されていた「白雲楼ホテル」がありました。

現在は経営会社が倒産し荒れ果ててしまい解体されました。




yoshinoのブログ

解体前の白雲楼ホテル。

画像転載元→http://discoverjunk.cool.ne.jp/haikyotop/hakuunr



yoshinoのブログ yoshinoのブログ

橋は湖の奥のほうにあります。


yoshinoのブログ

実際のものもカーブ気味ですが、アニメの橋はさらに強調されてる。




yoshinoのブログ yoshinoのブログ

喜翠荘のモデル、白雲楼跡地へ登っている途中。

緒花が徹さんを呼びに行く場面。

実際ガードレールと白線があるのは頂上付近の一部だけでしたので気にせず角度が合うところを撮影しました。




yoshinoのブログ yoshinoのブログ

この辺ですかね?



yoshinoのブログ
この草むらの中にプール跡があるようですが、さすがに入る気にはなれず。



1話
yoshinoのブログ yoshinoのブログ

1話で緒花がなこちに喜翠荘を案内してもらってる場面の階段は白雲楼跡地から頂上へ向かう道

(車道とは別に散策目的で山の斜面を登る階段がある)にありました。


yoshinoのブログ yoshinoのブログ

これは・・・どうなんだろ。頂上付近に似てる建物があったんですが、

この数秒後にゲリラ豪雨に遭ってしまって十分に調査できませんでした。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ

頂上にはこんな石垣も。

喜翠荘へたどり着く階段の石垣のビジュアルはこれに着想を得ているのだと思います。






yoshinoのブログ
今回の北陸探訪はゲリラ豪雨に悩まされましたよ。

この雨のせいで撮影を諦めたカットがいくつも・・・今度また行ってきます。


次回は金沢市内の花いろカットを紹介します。

それではまた!