たまゆら~hitotose~舞台探訪・汐入編、なので。 | ひきこもりかけぶろぐ

たまゆら~hitotose~舞台探訪・汐入編、なので。

yoshinoのブログ

こんばんは、今日2回目の更新はたまゆらです。

まだTV版は公式サイトのTOP絵しか出てきていないんですが、

現地・汐入は地域ぐるみで準備万端って感じでしたよ。


まず汐入駅着いてTOP絵の場所に向かっていると、スリーエフに聖地の案内が!w

駅前のお店はこぞってたまゆらポスター掲示してるしw

それだけでなく横須賀海軍カレーなど7店舗でたまゆらとのコラボメニューがあり、

コースターなどがもらえるスタンプラリーも実施中と、放送前からプロモーションにかなり気合入ってます。


元々OVAが先で、既に主な舞台となる広島の竹原でイベントをこなしてきているという背景があるので、

放送が始まったら序盤の舞台となる汐入にも巡礼者が殺到するのはわかりきった事。

ならば最初から巡礼者をターゲットにPRしていこうという狙いがあるんでしょう。

放送を待ち切れない元々のファンや、近場だし行ってみようという新規ファンもいるはずですからね。







yoshinoのブログ yoshinoのブログ

現地はこんな感じでした。実際に見てみると道が若干長く感じますね。



yoshinoのブログ

合成するとそんなに違和感がない。

場所はスリーエフ不入斗店近辺。中学校が近くにあるので撮影の際は気をつけてください。







yoshinoのブログ

探訪の後はせっかくなのでスタンプラリー参加してきました!

コラボメニューやってるお店はたまゆらのノボリが立ってるのですぐわかりますよ。




yoshinoのブログ

まずはTSUNAMI/津波というハンバーガー屋さんに行ってみました。



yoshinoのブログ

それぞれキャラをイメージした5種類のメニューがありました。




yoshinoのブログ

私は『麻音の♪~(ぴゅ~)♪~(ぴゅ~)バーガー』注文。

麻音の黒髪をイメージして和風(てりやき月見)なんですって。


ハンバーガーってもともとこんな厚味があるものなんですかね?

口を限界まで開けないとかじりつけなかったですww

肉も分厚い、これを実際に見たらマックとかの肉ってペラペラに薄かったんだなって思っちゃいますね。





yoshinoのブログ

店内にはキャスト陣のサイン入りポスター!

なんか無造作にクリップで止めてあるしww額か何かに入れてくださいよ…これじゃ触り放題ですよ。





yoshinoのブログ

次はHUNGRY BOYというお店で『麻音の癒しの口笛チーズケーキ』を食べました。

バニラアイス+ブルーベリーソース+チーズケーキ、チーズケーキorバニラアイス+チョコソースなど、

色々食べ合わせを楽しんでいるうちあっという間に無くなりましたね。美味しかったです。





yoshinoのブログ

2店舗達成ということでコースターもらいました。種類は選べるようです。

右の麻音ちゃんシールは対象のメニュー頼んだ時にもらいました。

それぞれのキャラのメニューに対応したシールをくれるのでしょうね。





yoshinoのブログ

マップは対象店舗ほかお土産屋さんなどでも配布中!


全店制覇して応募したら抽選で景品がもらえるそうですが、なんでしょうね?サイン入り台本とかかな。

あと2回ぐらい横須賀行けば達成できるだろうか。

この日は午後から始めたアニマス探訪が中途半端に終わってしまったので、

近いうちまた行こうかと思ってます。

その時はまたお店のレポなんかもしますね。


それじゃあまた次回!なので。