諸々訂正 | ひきこもりかけぶろぐ

諸々訂正

$ひきこもりかけぶろぐ
あの花舞台探訪記事での住宅地の写真は上の写真のような加工したものに差し替えさせて頂きました。

今までこれ程までに住宅地がそのまま登場する作品の探訪をしたことがなかったので
どうしたものかと考えていたのですが、某サイト様の紹介の仕方を見て目から鱗でした。
そうか、ひぐらし風にすればいいんだとw(同人のほう)
ぼかしたりモザイクかけると判別がつかなすぎてわけわからなくなるんですが、
ひぐらし風だと詳しい場所の特定を防ぎつつもモデルとなった場所の特徴もちゃんと判別がつく。

今後住宅地については同様の形態で紹介していこうと思います。


yoshinoのブログ
それから多々訂正が。
先ほど他のあの花巡礼者様のサイトを巡回したのですが、2話でゆきあつがジョギングしていた場面
の最初の踏切のカット、ここはパーラーべガスの踏切とのこと。
あそこは何度も通ったんですが^^;そういやありましたね、駐車場奥に踏切。
設定としては私がアップしたほうだと思いますが、ビジュアル的にはそちらのようです。
また今週末に撮り直して検証してみます。

他にも地元の方にサンクスは去年までソフトバンクのところにあったとコメントで教えて頂きました。
確かにそう考えると辻褄が合う点もあります。

週末の3話舞台探訪では以上の撮り直しも同時にやりたいと思います。
1日で足りるかな^^;


あと、一昨日すごい情報を聞いたので週末はほんとかどうか確かめに行こうと思います。


追記:その前に時間の余裕があればまどマギ12話の京介のオーディション会場のモデルとか
撮りに行くかもしれません。




追記の追記:
「あの花舞台探訪・自宅周辺」で公開していましためんまちゃんの自宅の写真は、
そのモデルとなったお宅や近隣住民のみなさんにご迷惑が掛かる恐れがあるため
削除させていただきました。






それから、明日行く予定だったまどマギの舞台探訪は宅急便受け取りのため延期となりました・・・。
こんなのってないよ・・・あんまりだよ。
不在票も電話も無いんだよ。
持ち帰ってからの通知メールが保管期限の2日前!こんなの絶対おかしいよ。

何度も夢の中で会った・・・ようなけいおん!!BD全巻購入特典パーカー。
長かった購入マラソン終えた後の楽しみ、それはとっても嬉しいなってなるはずだったのに。
もしメールに数日気づかなかったらどうするんだよ、今までの苦労全部パーだよ。
そんなのあたしが許さない。
そんな自分の本当の気持ちと向き合って問い合わせのメールしてみたけど、
予想通りのお役所対応、あたしってほんとバカ。
でも後悔なんてあるわけない、全てはけいおんパーカーのためだから。
それだけが、最後に残った道しるべ。

もう誰にも頼らない。今度からいつも通りショップに直接行くことにしますよ。
そして予約さえしておけばもう何も恐くないだろうし、うん、そうしよう。
どうも今回の件で通販嫌いになっちゃいました。
わたしの、最高の友達、生きがいであるアニメとは今後もアキバを通して
付き合っていきたいと思います。