インフィニットストラトス舞台探訪 お台場・立川編 | ひきこもりかけぶろぐ

インフィニットストラトス舞台探訪 お台場・立川編

こんばんは!
今回はmacから更新していますのでいつもより3倍時間をかけて書いておりますwww
慣れないことってストレス溜まりますね、特にアメブロは記事編集画面で強制的に
タグ編集エディタになっちゃうし。うちは画像多いのでめっちゃ時間かかります・・・。

さて、今回はIS9話の舞台探訪です。
8話の次回予告で立川出てきた時はこれは次回立川出まくるぞと、
思っていたら!

モノレールは湘南モノレール、車内はゆりかもめ、買い物は立川という設定?
だけど実際はお台場という過去類を見ないごちゃまぜっぷりで・・・あ、まどマギほどじゃないですねw
1話あたりの舞台の多さでいえばまどマギとも良い勝負。
今期は探訪者泣かせの物件が多い気が^^;

ということで、9話は舞台が多いので日を分けて行くことにします。
今回はお台場と立川。
ストーリー順に、まずはゆりかもめ車内から。



$yoshinoのブログ
yoshinoのブログ
ゆりかもめの写真は豊洲駅で停車中のところで一気に撮りました。
平日昼間でもけっこう混んでましたからね、
終点・始発駅の豊洲は狙い目です!



yoshinoのブログ
車両は見ての通り湘南モノレール。
駅とエスカレーターはどうなんでしょうね?
今日立川で確認してくるつもりだったのに忘れていました^^;



yoshinoのブログ
yoshinoのブログ


yoshinoのブログ
yoshinoのブログ


yoshinoのブログ
yoshinoのブログ


yoshinoのブログ
yoshinoのブログ




yoshinoのブログ
yoshinoのブログ
ここから立川です。
一夏とシャルは立川へ水着を買いに来るわけですが・・・。
見ての通り間違えましたw
どうりでアングル合わないはずだよ。


yoshinoのブログ
正解はこっちですよね。
これを、

yoshinoのブログ
反転してるんです。
私も最初反転なんじゃないかって思いましたよ、だから撮ったんですが。
キャプ画像のようにすっぽり全体像が収まらなかったんですよ。
今思えばもっと撮影できそうなポイント探すべきでしたね、ここじゃないのかもしれないと
北側に行ってしまったんです。


yoshinoのブログ
なんとか合わせようとしたんですが・・・そりゃ反転なんだから合うはずもなく。
明日あたり撮り直しですねこれは。




yoshinoのブログ
yoshinoのブログ
ここからお台場ヴィーナスフォート。
見ての通りけっこう適当です。
どこかに合わせようとするとどこかが外れたりするんです。


yoshinoのブログ
yoshinoのブログ
ISの舞台はそれぐらい再現率はちょうど俺妹ぐらいのレベルなので、
きっちり合わせる必要ないと思います。


yoshinoのブログ
yoshinoのブログ
画像にも現実にもリア充しかいないなw

あ、いま気づきました。これはもっと左かもしれませんね・・・。
しかしそうすると今度はお店のドアが見えなくなると。




yoshinoのブログ
yoshinoのブログ


yoshinoのブログ
yoshinoのブログ


yoshinoのブログ
yoshinoのブログ


yoshinoのブログ
yoshinoのブログ
これはさっき出てきた場所の差分です。



yoshinoのブログ
yoshinoのブログ


yoshinoのブログ
yoshinoのブログ
木の板もできるだけ合わせてみる。



yoshinoのブログ
yoshinoのブログ
ここからヴィーナスフォート内部。


yoshinoのブログ
yoshinoのブログ


yoshinoのブログ
yoshinoのブログ
いい加減地デジ化うざいっすね、既に済んでいるとこまで浸食する必要ないでしょ。

それにしてもここすごいですよね。
建物の中にヨーロッパの街並と空があるんですよ!
人工の空とかコロニーみたい、時間によって空の色も変えてるんです。
天井が低いことには変わりませんけどね、アルトの気分も味わえます。

ここの撮影ポイントは教会があるところの近く。

yoshinoのブログ
ここと間違えやすいので注意。
ここには宝飾店があります。一夏が買い物したところ?
見た目は全然違いますけどね。


yoshinoのブログ
yoshinoのブログ



yoshinoのブログ
yoshinoのブログ


yoshinoのブログ
yoshinoのブログ
妹ちゃん登場。
ここは一致するところが無かったのでそれっぽいところを撮りました。
店の配置とかも適当なのでそこまでこだわらなくてもいいかと。



yoshinoのブログ
yoshinoのブログ
後ろは教会です。



お台場編はこれで終了です。
以下少しだけヴィーナスフォートの写真を紹介。



yoshinoのブログ

yoshinoのブログ

yoshinoのブログ
こんな夕暮れにもなったりします。
ほんとコロニーか移民船団みたいですわ。
雰囲気良いし、また何かの作品で使われるかもしれませんね。



以下未発見物件。

yoshinoのブログ
水着を選んでいた店は、もしあるとすれば1階だと思います。
しかしあったとしてもお店を撮るのはためらわれますね^^;
1階といえばファミリー向けの店ばかり、
あんまり写真とか撮ってたら警備員さんのお世話になるかもしれません。
ここは未発見でそっとしといたほうがいいです。


yoshinoのブログ
海水浴場については、湘南モノレールが登場している以上湘南近辺である可能性が高いですよね。
今度撮りにいきたいと思います。ついでにメリーも撮りたいし。


さて・・・・・・私の眠気も我慢の限界にきたようです。
まどマギは録画予約してあるのでもう寝ますw

明日は昼カラ誘われたので午後からちょろっと近場で探訪するぐらいですかね。
それではまた、どこかの舞台で・・・ZZzz....