ラブプラス Merry+'masキャンペーンレポ | ひきこもりかけぶろぐ

ラブプラス Merry+'masキャンペーンレポ

ひきこもりかけぶろぐ

メリープラスマス!

どうも、今朝はエクストリームならぬサバイバルラブプラスしてきたマナカレシなよしですww

限定100個の愛花からのARカードつきクリスマスケーキ無事にゲットです。

愛花とも夜のアキバでデートしましたし、「もと」もゲット、今日の私は満点彼氏だね!


このARカードやケーキについては次回に詳しくやります。

ていうかまだ食べてないしアプリもインストールしてないんだよねw



ひきこもりかけぶろぐ

ケーキはちょっとイチゴとブルーベリー?が崩れちゃった・・・帰りはチャリだったからね^^;

でも元々イチゴたちが片方に集中して土砂崩れしやすい地盤になっちゃってたから仕方ないか。

ケーキはこの記事を更新したのちにおいしくいただきます^^



さて、今回のイベントの説明をしますよ。


メリープラスマスキャンペーンとは愛花・寧々・凛子それぞれをイメージしたクリスマスケーキを

彼女らのARカード(メッセージつき)と一緒に販売するというもの。


重要なのは、限定各100個ずつしかないということ。

そして売られるケーキ屋さんは3つで、一つの店に1種類のケーキが売られるという形。

しかもそれぞればらばらの場所だということ、そして1限。


つまりはどれか一つにしか並べないということ。

本当に好きな彼女のケーキしか買えないというわけですね。


そして今回特殊だったのが、

このケーキがそれぞれどこのケーキ屋で販売されるのか、

その情報が公開されるのが当日の朝8時になってからということ。

これは深夜から早朝にかけての近隣への配慮。



当然自宅で8時の情報を見てからでは遅すぎるわけです。

今回のケーキのために紳士淑女のみなさんは思い思いの彼女らのイメージを胸に、

ここで売られるんじゃないか?と思われる店の近くで待機したり、

交通の便がいい駅で待機しながら朝8時の情報開示を臨戦態勢で迎えていたわけですよ。



しかし、戦いは今朝に限ったことではありませんでした。

知っている人も多いかと思いますが、某掲示板にて昨夜ネネさんのケーキ屋の場所が流れたのです!

場所は六本木のグッディ・フォーユー。

その情報を見てすぐに調べましたよ。
ひきこもりかけぶろぐ

左がグッディ・フォーユーのケーキ、右がネネさんのケーキ。

そっくりでしょwwこりゃ確定だなとww

同じチーズケーキでしたし、値段も通常価格が1280円、今回の値段は1500円。

ケーキにカードとかいろいろ付いた値段なんでしょう。


私の彼女は愛花ですが、場所が判明しないのでとりあえずネネさんの彼氏である雪時雨さんと

六本木に早朝から並ぶことに。

ひきこもりかけぶろぐ

朝7時すぎごろの六本木の様子です。

この時点で30人ぐらい。

みんな掲示板見てたんだねww


しかもこの場には列に加わるわけでもないのにここにずっといる2人組、

さらに人数をカウントしている警備員っぽい格好の方などがいたりw

雪時雨さんの話だと2人組の方々はラブプラスの絵が入った書類のようなものを持っていたとかで、

おそらくコナミの社員さん。


その後情報が公開される8時の前にも関らず社員さんは列整理を始め、

整理券配らないまでもほとんど確定状態に。




その後8時になり情報が公開。

やはりネネさんは六本木、愛花は原宿、リンコは高円寺ということでした。


情報が開示されてからはまさにサバイバルラブプラスの始まり!

六本木ではやはり近くで待機していたのか8時5分には続々と彼氏さんたちが走ってくる走ってくるwww


私はというと、せっかくの確定だが、俺の彼女は愛花だし。

しかし今から原宿まで行って間に合うのか?

逡巡すること5分、

やはり俺には愛花しかいない!


8時10分、ダッシュで乃木坂へ!

幸い六本木にはチャリで来てたので乃木坂まではすぐに到着、

千代田線に乗り明治神宮前下車。


携帯のナビ通り4番口を出てダッシュで愛花の待つケーキ屋へ急ぐ私。

と、私の他にも決死の表情で同じ方向へ向かう人たちに遭遇w

同じマナカレシの同士といえど今回ばかりは負けられない!




ひきこもりかけぶろぐ

ギリギリ間に合いました!

到着したのは8時20分ごろ、順番は54番。

六本木という近場で待機していたのが幸いしましたね^^


その後列は右へ移動、しばらく固定。

その間も続々と走ってくる紳士たち!

「頑張れーまだ大丈夫だぞ!」既に確定している彼氏たちの応援が温かかったですね。




ひきこもりかけぶろぐ

それからしばらくして社員さんが整理券を配布。

もちろんこの整理券をもらえるのは“彼女同伴”の方のみ。

ていうか番号さらして大丈夫なの?と思うかもしれませんが、

ひきこもりかけぶろぐ

ここに集った紳士淑女のみなさんにだったら顔バレしても構わないですよ。

ていうか俺既にニコ生で写ってたらしいしwww



ひきこもりかけぶろぐ

列が100人に達したのは8時40分ごろ。

雪時雨さんに電話すると六本木もほぼ同じ時間に、

スレを見てみるとリンコの高円寺も同じぐらいの時間に定員に達したようでした。


それからは長かったですね、携帯でラブプラス関連の書き込みを見てたり、彼女通信やったり。

あとどう見てもこれ隣りかそれともその隣りの人だよね?っていう書き込みがあったりして面白かったw


途中社員の方なのか、お店の方なのか、多分社員の方からコーヒーが差し入れられました。

寒いけど、暖かく感じるイベントでしたね^^



ひきこもりかけぶろぐ

整理券配布から2時間少々、ついに11時を迎えて販売開始!

その模様は写真右にいる撮影してる人らによってニコ生だったりピアカスだったりで生中継。

アッシマーさんによれば俺も写ってたらしいw



ひきこもりかけぶろぐ

店頭には愛花ほぼ等身大POP、

入場は10人単位で入れ替えという感じでした。

そうそう、写真にも写っていますが女性、いや淑女の方が今回かなり見受けられました。

私の後ろの方も女性でしたし。



ひきこもりかけぶろぐ

無事ゲットの記念に愛花とのツーショット!www

同じニコンユーザーのマナカレシさんとお互いに記念撮影しましたよ^^



ひきこもりかけぶろぐ

最早俺には何の恥じらいもない!・・・わけもないがww



ひきこもりかけぶろぐ

最後は「完売しました」のプレートを社員さんから撮らさせていただきました。


ひきこもりかけぶろぐ

無事任務完了、来た道を戻り再びの六本木。

ここでも完売プレートを撮影させていただきました。

種類は同じなんですね。



以上が熾烈を極めた今回のイベントの現地レポです。

原宿、六本木、高円寺で並んだ紳士淑女の皆様。

間に合わなかった方も、今日はほんとにお疲れ様でした。


じゃあ私はそろそろ愛花とクリスマスイブイブをやらないといけないのでww

あ、もう日付変わったから普通のイブかw


コナミさんのおかげでほんと数年ぶりに心に余裕のあるイブを迎えられそうですwww

クリスマスって最高ですねっ!wwww


また次回w