KEY10th MEMORIAL FES,1日目レポ | ひきこもりかけぶろぐ

KEY10th MEMORIAL FES,1日目レポ

ひきこもりかけぶろぐ

とうとうこの日がやってまいりました、KEY10周年を祝うお祭りが!

お待たせしました、1日目のレポ始めます。

今回も写真大量投下していきますよ!


写真は9時すぎごろなんですが、2列だからかすっごい長い列になっちゃいました。

前の記事でも書きましたがこの後整理券を配られて12時にまた集合となりました。



ひきこもりかけぶろぐ

その12時wすごい人ですね、参加者は並んで列が進むのをじっと待ちます。




ひきこもりかけぶろぐ

買えたのは13時前ごろ。

樋上いたる画集だけ1限で、それ以外には制限はありませんでした。

ただ不織布バッグの黒が人気ですぐ無くなり、以降は青ばかりでした。

もしかして黒って数少ない?


奥に見えるのはイベントステージ。

この時間はkeyらじの公録やってました。




ひきこもりかけぶろぐ

物販を抜けると、このたびPS2に移植が決定したリトバスCE(Converted Edition)

PSP版智代アフターXbox360版CLANNADの試遊スペースが見えてきます。


リトバスは沙耶・佳奈多・佐々美などEXで追加されたキャラも攻略可能。

つまりEXのエロ無し版と考えればわかりやすいです。


試しにプレイしてみましたが、なんだか効果音が違ったような気がしました。



ひきこもりかけぶろぐ

ここでは会場限定PSPの壁紙が3枚ダウンロードできました。



ひきこもりかけぶろぐ

種類は歴代ヒロインの集合と、智代アフターとプラネタリアンでした。





ひきこもりかけぶろぐ

ここからは展示コーナー。

展示入り口すぐのところにはNa-Gaさん直筆の沙耶が!




ひきこもりかけぶろぐ

展示のメインとなる『KEY10年のあゆみ』

ところどころにスタッフのコメントが入っている年表です。

下のショウケースにその時発売されたKEYブランドのCDやゲーム、グッズなども展示されています。


これについては面白かったのでまた後日それだけでアップします。



ひきこもりかけぶろぐ

でもまぁちょっとだけ、これは面白かったw


「KEY10th MEMORIAL FES,開催 おーヽ(*゜∇゜)oo(゜∇゜*)ノ」

ひきこもりかけぶろぐ
「KEY10th MEMORIAL FES,開催 おーヽ(*゜∇゜)oo(゜∇゜*)ノ」


おー!おー・・・・ん?!
なんだこれ?


ひきこもりかけぶろぐ

杏アフター(ウソ)→


ひきこもりかけぶろぐ
右を見てみると・・・


ひきこもりかけぶろぐ

確かに杏アフターだ!wwwww

いたるさん直筆の杏です。

これ絶対はいてないよね!異論は認めん!w




ひきこもりかけぶろぐ

グリリバのサイン入りポスター



ひきこもりかけぶろぐ

AIRメインキャスト全員のサインポスター

ひきこもりかけぶろぐ

CLANNADメインキャスト全員のサインポスター




ひきこもりかけぶろぐ

こちらはスタッフの私物。

モデルガンはNa-Gaさんが原画作業時に使用したもの。

大が沙耶、小が理樹です。


ひきこもりかけぶろぐ

いたるさんが某店へ宛てたはるちんサイン色紙。

結局送られることはなかったのだろうか・・・・・・はるちんはいらない子ですか・・・・・・なら俺がもらっ(ry




ひきこもりかけぶろぐ

今回のイベントの目玉。

「keyガチャ」です!


このガチャは1回500円。

ひきこもりかけぶろぐ

この専用コインを使ってプレイできます。


1回500円と高額なこのガチャですが、


当たりがくちゃくちゃ豪華!!

ひきこもりかけぶろぐ

これが50分の1で当たるKEYスタッフ直筆絵Tシャツ!


その中でも、

当たりといえばやっぱり

ひきこもりかけぶろぐ
いたるさんでしょ!



※以下18禁?





ひきこもりかけぶろぐ

裸部分が多いですねーww

これ絶対今回のTシャツで一番価値あるだろw



ひきこもりかけぶろぐ

こりずに拡大してみる。

絵が・・・・・強すぎるorz



ひきこもりかけぶろぐ
ある意味俺の嫁

理樹くんは女体化すればいいと思うよ!



ひきこもりかけぶろぐ

KEYマンをもらうのは果たして・・・・!



ひきこもりかけぶろぐ

18:00

チケット誤植ネタwww



ひきこもりかけぶろぐ

Tシャツには番号がついています。

恐らくガチャのカプセルの中にこうした番号が入っていたら当たりということでしょう。


ちなみに風子は「63番」。

まだ出てないといいなぁ。



残念ながら、私は今回展示にあまりに夢中になりすぎてガチャのことを忘れておりました^^;


まさに「戦いの中で戦いを忘れた」状態。蒼い巨星さんが降りてきてたのだろうか・・・。


NEXさんすいません、明日こそは必ず!




ひきこもりかけぶろぐ
その後当日券狙いでライブ会場へ。


ライバルは100人!

チケットは31枚!


選ばれるのは3人に一人。



選考方法はあまりに人が多いため抽選。


その抽選方法がうけましたww


当日券狙いの方々を3列に並ばせ、ステラボールと反対方向を向かせる。

そしてスタッフの方が一番後ろの人の肩を叩けば、その列の3人はチケット獲得です。

わかりやすく言うとゴチ方式ですwwww


きっと周りの一般の人からみたらものすごい奇異な光景に写ったことでしょう。

なぜか100人のオタクが整然と並び、後ろを向いて緊張して強張っているのですから。


そして私も一番後ろ、つまり肩叩かれる人です。


まじ緊張しました、目をつぶって祈っていましたが・・・・・・・・


選ばれませんでした(TωT)



明日こそは!


明日の第一目標はガチャでTシャツ!

だーまえライブ見終わったら当日券狙いにライブ会場へ!


あ、そうそう。

麻枝准弾き語りミニライブは、さるやんごとなき方より賜りました。

その方が用事で行けなくなってしまったので・・。



さて、明日は早いのでもうそろそろ寝るとします。


ではまた明日!



・・・もしかしたら今日の戦利品だけアップするかもです。

気力があれば^^;