アイマスXENOGLOSSIA舞台探訪②&エクストラパック情報 | ひきこもりかけぶろぐ

アイマスXENOGLOSSIA舞台探訪②&エクストラパック情報

こんばんはー

昨日は結局残業だったので秋葉原のショップ大会行けませんでした・・・。
ディスガイア試したかったんだけどなぁ。
今日の池袋のショップこそは参加しないと!


さて、今回お送りしますのはアイマスXENOGLOSSIA舞台探訪。

以下ちょっと古いとか黒歴史とか言うのは禁止ww

銀座に買い物行った時についでに寄っただけなんで^^;

ほんとはこの周辺にもたくさん舞台あるんですがキャプ用意してなかったので今回は1箇所のみです。






春香たちの通う玉兎高校のモデル、泰明小学校です。

もうまんまそのままですねw
アクセスはJR有楽町駅・日比谷線銀座駅から徒歩3分ぐらいなので簡単に行けます。

ただし銀座のど真ん中なのであまり目立つ行動は避けましょう。
あと昼間に撮ってると不審者に見られるのでやめたほうがいいでしょう^^;
小学校だしw




最終話ではこの学校地下のモンデンキント日本支部からidolが3体も出現しました。

※実際にはグラウンドが割れて巨大ロボットがせり上がってくる仕掛けは施されていませんご注意ください



ここから最終決戦へ赴くわけです。


銀座にはチャリで15分もあれば着くし、
休みの日に舞台を巡って過ごすのもいいかもですね。



ここからはヴァイスシュバルツ情報。


17日発行のメルマガで冬コミ先行のエクストラパックの情報が!

先行販売されるのは

「D.C.ⅡP.C.」
「CLANNAD」
「P4」

やったねwwwwwwww

DCとCLANNADだけしか先行販売の情報が無かったからP4は無いのかと不安になりましたが杞憂だったようです^^

あとは公式HP見ればわかりますが、

D.C.ⅡP.C.カップが1/11~2/28にかけて開催決定!

あれ・・・CLANNADは?
せめてkeyカップとか作ってくれ・・・(ノω・、)


あとは各大会のプロモカード情報が公開。

12月ショップ大会は『日差しの中の渚』
きたねwwこれは最低でも8枚はほしいところ。
絵柄は販促ポスターの渚です。

ディスガイアカップ『魔王の娘とご一行様』
これはもう配布開始してるんだっけ?
私は木曜のディスガカップ参加しようと思ってます。

なのはカップ『八神家の一員』
はやてファンなら10枚は・・・と言いたいところだけど人気だから競争率高そう。

Fateカップ『ちび桜』
桜キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
やっべktkr!
今日の発表で一番興奮しましたよww
大事なFateカップのプロモに桜を持ってくるなんてブシロードもわかってるじゃないか!
見直したよブシロードwww
これは桜ファンなら最低10枚はゲットしたいところですね!
あぁああああああブースターがまちどおしいっ!


1月ショップ大会『高町一等空尉』
とうとうなのはさんきたw
藤枝プロモ3部作はこのなのはさんで完結を見るんですねぇ。
絵柄はドレス姿。
あのフェイトさんとはやての真ん中にちょうどくる構図ですよ^^

しかしショップ大会でなのはさんとはちょっと予想外でした。
てっきりなのはカップだろうと思ってたので。


あとはエラッタですよエラッタ。

ディスガイアブースターのRR暴君エトナ。
これがパワー7500のところを間違って4000と印刷されてるものです。

私は暴君は2枚持ってるのですが、どちらも7500のものでした。

ブシロードは交換を受け付けるそうですが、
逆に交換しないほうが価値出ると思うw



さてと、今日はバイト早く終わりそうなのでたぶんショップ大会行ってきます。

それではまたー(`・ω・´)ゞ