第5回例大祭レポ&グッズ紹介1 | ひきこもりかけぶろぐ

第5回例大祭レポ&グッズ紹介1


こんばんわ^^
例大祭に参加された皆さんお疲れ様でした。
そして私もお疲れさまw

この例大祭レポは全3回に分けて写真を交えながら進行していきます。

ただ、会場内は写真撮影禁止だったので会場内の風景は撮ってません。


上の写真は朝6時半か7時ごろだと思います。

この時はまだよかった、、、これからもうずっと激しい雨が降り続けました。

それから、見てわかるとおり、明らかに前回の1万人を超してます^^;
2~3万人は来てるでしょうね。

数だけで言えばコミケのほうが多いですが、例大祭は西館の4ホールのみ。
人口密度だけでいえばコミケと遜色ないくらい混雑してました。

きっと次回はホール2つぶんに広げるんじゃないかなww



戦利品です。
最低限は買えたと思いますが、完売の二文字に何度も遭遇・・・。
やっぱり上海アリスで時間食っちゃったんだね^^;

グッズはレポと共に紹介していきます。




まず『FloweringNight2008~神主様に叱られるから!!~』のDVD。

これはmokoさんに頼まれてることもあったので1番先に購入。

ほとんど並ばずに買えたので少し拍子抜けだったかも(後で見たら混んでたけどw)。




DVDと一緒に販売してました、FN2008公認のゆかりのスポーツタオル。

かっこいいねww和のテイストなんだけどギターとか持ってるし。
なんか花札みたいだね。



mokoさんには地霊殿の体験版頼まれてたけど、
上海アリスは尋常じゃない混みようだったので、

まず先にいえろ~ぜぶら行きました。



てゐが表紙のいえろ~ぜぶら新作、『東方絢彩歌』。裏はうどんげ。

そしていえろ~ぜぶら×電開製作所が贈るコンピレーションアルバム『東方Association』
表紙は霊夢、裏が魔理沙です。



これはいえろ~ぜぶらで買うと1枚もらえる例大祭限定配布のおまけCD。

おまけとはいえ9曲も入ってます。

2枚もらったので1枚はmokoさんにあげるね^^





右の小さいほうがいえろ~ぜぶらの紙袋。

左の大きいのはたぶん今回一番多く見かけた紙袋。
確かガイドブックとセットになってたような? 
私は多分ガイドブックが売り切れになったあとなので紙袋だけ買いました。






さあ、地霊殿ですよw体験版ですよw

これ買うのに1時間かかった^^;
しかも雨ひどいし、

列がとにかくすごかった!

4列で並んでいたにもかかわらず、長さが余裕で100メートル越えてた!

なんだよそれって思ったwwコミケの企業ブースかよ!って感じww

さすが本家。 容易には攻略させてもらえない^^;

・・・・しかも1限かかってたし(TωT)

これだけ並んで1枚しか買えないって・・・・。


もうこれ以上ここにいたらほんとに他を回れなくなると思ったので、
諦めて他に行くことにしました。


まぁほとんど手遅れでしたけどね・・・・・・w



今回のレポはこの辺で終了です。

続きはまたお昼にでも更新します。

いい加減もう体がやばいww

なんか体調おかしいと思ったら風邪引いてたからね^^;


兆候は昨夜からあったんだけどね、、
ほとんど寝てないのと、雨の中何時間もじっと並んでたのがこたえたようです。

こういう時、看護師の母はありがたいね。
すぐに薬を処方してくれるから楽ですよ。


そうそう!そういや明日はとらのあなでチルノのフィギュアが発売するんですよ!

今日の例大祭で買おうと思ってたのに完売しちゃったから。

明日も瞬殺だろうから、早めに行っておかないとな・・。


では寝ます、また明日('-^*)/